長野駅の神社② 善光寺参拝の際におすすめのホテル

展望風呂と朝食のそばが嬉しい 長野第一ホテルのご紹介

善光寺や善光寺七社をはじめとして、長野駅周辺の寺社を参拝した際の宿泊先が長野第一ホテルです。

こっそりと撮影した室内や朝食のそば、展望風呂などをご紹介です。




長野駅のホテル 長野第一ホテルへのアクセス

JR長野駅から徒歩4分ほど。

繁華街もすぐそこなので、夜も暇を持て余すことがないぞ!

長野のホテル 長野第一ホテルの宿泊プラン

一泊6,000円(税込み)
無料朝食(かけそば・いなりずし2個・サラダ)付き
展望風呂の料金込み

長野駅のホテル 長野第一ホテルのご紹介

長野第一ホテルの印象を正直に述べるならば、

施設の古さをサービスでカバーしているホテル

といった感じです。
ごまかしようもないので述べますが、建物はちょっと古いです。
また東横INなどと比べると室内や備品も古かったりします。

室内

ちょっと狭い。
私はごく一般的な体形なのですが、恰幅のよい方だとベッドは狭いかもしれません。
また、マットレスもへたっていて、寝心地はあまりよくありませんでした。

ユニットバス

こちらも狭かったです。
ウォシュレット機能はつけてくれているのですが、・・・狭い。

無料の朝食

これ、かなり美味しかったです。
ビジネスホテルの無料の朝食なので期待していなかったのですが、予想を裏切る美味しさでした。
そばもきちんとしたそばで、長野に来た気分を味わえます。

希望をすれば有料の豪華な朝食にもできるそうですが、無料の朝食で十分でした。

またフロントには無料のドリンク自販機があり、コーヒーやジュースなど、好きなものを頂けます。
これも何気に嬉しかった。

展望風呂

最上階の9階にあります。
夜だけではなく、朝も入浴できるのがありがたい!
人のいない隙に、こっそりと写真を撮らせて頂きました。

長野駅周辺の夜景が美しい。

内風呂もあります。
眼下に見えるのはJR長野駅です。
電車好きな方にも嬉しいですな。

湯船の温度は低めに設定されていて、ゆっくりと浸かることができます。
おそらく温泉ではないのですが、疲れを癒すには十分でした。

悪い点を挙げるとすれば、シャワーの勢いが弱い!
雨上がり決死隊の宮迫さんは、ホテルのシャワーの勢いを重視される方だそうですので、こちらの展望風呂は宮迫さんのお気に召されない可能性があります。

長野駅周辺の飲食店と長野の食べ物

コンビニで見かけた特産品

信州といえばりんごです。
なのでりんごキャラメル。
柔らかめのキャラメルで、口の中で溶けやすく食べやすかったですよ。

信州発えのきドリンクヨーグルト・・・。
こちらはえのきの味とヨーグルトの味が互いを打ち消しあっていたのか、私の舌にはえのきを感じることができませんでした。
無念。

麺屋 蕪村

写真は蕪村そば。730円。

鳥白湯と濃厚な鰹のスープ。
とろみのあるチャーシュー。
個人的にかなり好みのラーメンでした。

おいしい。

らあめん みそ家

写真は石臼味噌。750円。

個人的に味噌ラーメンがそれほど好きではないので、いまいちでした。

善光寺や善光寺七社の参拝の際のホテルとして

展望風呂と朝食でそばが食べられる長野第一ホテルはなかなかにおすすめです。

東京から善光寺参拝に行くには

北陸新幹線だと近い気がする

北陸新幹線かがやき 1時間30分ほど 運賃片道8,200円ぐらい

北陸新幹線はくたか 1時間40分ほど 運賃片道7,680円ぐらい

高速バスだと安い!

時間帯や曜日にもよりますが、かなり安い!
高速バスなら気軽にお出かけ!格安予約なら【バスリザーブ】

昼行便 1,200円~(池袋8:00発~長野駅12:04着)

北陸新幹線だとすぐだけど、ちょっとお高い。でも時間の節約になる。
高速バスだと時間はちょっとかかるけど、安い!
時間に余裕のある方は高速バスがおすすめです。

広告