ウィンブルドンで錦織がキリオスに快勝! 次はガルビスと対戦!

ウィンブルドンで錦織がキリオスに快勝! 次はガルビスと対戦!

苦戦するかと思っていたのですが・・・。

結果は錦織の圧倒的勝利でした。
というのはちょっと違いますかね?

たしかに錦織は終始高い集中力で試合に臨み、トップ選手らしいプレーを最後まで貫き通しました。
さすが錦織!
強い錦織が戻りつつある!

しかし!
キリオスが悪すぎた!
コートに立ってから終始集中力も散漫で、1ポイント1ポイントを無駄にするかのようなプレーも多々見られました。
そんなプレーで錦織に勝てるはずもない!

キリオスが天才なのは間違いないですが、またプレーが乱れてきているようです。
やっぱり試合前にSNSか何かで誰かとやりあったのが問題ですかねー。
キリオスはすばらしい才能を持った選手だけに、こんなつまらないプレーのまま終わらないでほしい。

さて、見事キリオスに勝利した錦織ですが・・・




ガルビスがズベレフとのフルセットマッチを制し、錦織と対戦!

エルネスツ・ガルビスが将来のナンバー1候補、アレクサンダー・ズベレフをフルセットで破る番狂わせ!

調子のいいガルビスは厄介な選手なのでズベレフの負けもあるかと思っていたのですが、まさか本当にガルビスが勝ってしまうとは。
A・ズベレフはマスターズ1000のタイトルを持つ期待の若手ですが、いま一つグランドスラムで結果を残せずにいます。
それだけグランドスラムで勝ち続けるということは難しいということでしょうか。

さて、
エルネスツ・ガルビスの今回の勝利は番狂わせでしたが、大きな驚きではなかったりします。
それというのも、ガルビス、相当の実力者なんですよね。

トミー・ハース曰く、
「ガルビスが間違いなくナンバー1だね」
だそうです。

あのハースのお墨付きなんです。
もっともこのハースのセリフは、
「もしATPランキングが金で買えるなら、ガルビスが間違いなくナンバー1だね」
なんですけどね。

そう、ガルビスはものすごいお金持ちらしいのです。
なんでも自家用ジェットを持つ家に生まれたのだとか・・・。

そんなお金持ちのガルビスですが、テニスの実力もあります。
かつては世界ランキング10位にまで上り詰めた選手。
その当時の勢いはすごく、全仏オープンではフェデラーに勝っているし、全盛期のナダルを何度か敗退寸前まで追い詰めたことのある実力者です。
(それでも勝ち切るナダルもとんでもないんですけどね)

その後調子を落とし、現在もランキングを落としています。
またツアーレベルでは結果を出せなくなり、数年前にはツアーの予選か本戦で西岡にも敗れたはずです。(たぶん)

しかし!
そのガルビスが今年のウィンブルドンで勝利を重ねてきています!
現在のランキングは100位台と低いですが、調子のいいときのガルビスは油断なりません!
しかも今のガルビスはフォアを強打(サーフィンスタイルも改善された?)するだけではなく、嫌らしく粘るようにもなっています。
これは錦織といえ、ガルビスは危険な相手です。

錦織対ガルビス。
錦織とガルビスの相性は悪くないと思います。
運動量の多さで錦織に分があると思われますので、総合的に錦織が有利と思われます。

ガルビスに勝てば、また一つ錦織の強さを世界に示すことができるはず!

ジョコビッチが復活か!? エドマンドに勝ち切る!

雄たけびを挙げるジョコビッチを見るのは久しぶりです。
テニスに対する情熱を取り戻しつつあるのでしょうか?

地元イギリス、カイル・エドマンドとの試合はジョコビッチにとって厳しいものとなることが予想されました。
そして予想に違わず、ジョコビッチはエドマンドに苦戦しました。

しかし!
その厳しいエドマンドとの試合を勝ち切ったことはジョコビッチにとって大きい!
これは強いジョコビッチが戻ってきたか!?

個人的にはジョコビッチ復活のニュースは嬉しいのですが、錦織やナダル、デルポトロやフェデラーにとっては嬉しくないニュースになりそうです。

もしもジョコビッチがかつての強さを取り戻したら、フェデラーといえ勝つのは難しいですからね。

ノヴァク・ジョコビッチ。
今年のウィンブルドンはどこまでいけるか!?

広告