ウィンブルドンでフェデラーが勝利! ユニクロの宣伝も順調!?

ウィンブルドンでフェデラーが勝利! ユニクロの宣伝も順調!? 一方世界ランク1位はナダルの手に!

フェデラーが1セットも落とさずに勝ち進んでいます。
ウィンブルドン2回戦で超ビッグサーバーのカルロビッチをフルセットの末に破ったシュトルフ相手に、フェデラーが貫録のストレート勝利!

やはりフェデラー。
確実に勝ってきますね。いまだ衰えず。

そしてフェデラーがウィンブルドンのオープニングマッチで身に着け始めたユニクロも、このウィンブルドンで十分すぎるほど世界にアピールできているのではないでしょうか。
少なくともここに一人、これから服はユニクロだな、と考えている私がいます。

このままフェデラーが快進撃を続ければ、ユニクロにとっても年間30億円(推定)の契約の価値があるというものです。
(フェデラーがユニクロを着ているというだけで30億円の価値はあるかもですが)

それにしてもフェデラー、今回のウィンブルドンのドローは恵まれています。
ナダル、ジョコビッチ、ズベレフ、デルポトロ、それに錦織といったフェデラーを倒しうる可能性の高い選手が、そろって反対側のドローにいます。

これはフェデラーにとっても決勝に進出できるチャンスは高いのでは!?
しかし、フェデラーの対戦する相手は誰もがウィンブルドンの本選に出場する猛者たちです。
難敵が反対側のドローにいるからといって、楽観はできません。

もっとも、たとえ相手が誰であってもフェデラーは勝ってくれるでしょうけど。

しかしフェデラーが今年もウィンブルドンで優勝したとしても・・・




ウィンブルドン終了後もナダルの世界ランキング1位が決定!

赤土の王者ナダル。
ここ数年はウィンブルドンの成績が振るわなかったのですが、今大会は順調に勝利を収めています。
むしろ強い。

そして3回戦でデ ミノーに勝利したことで、ウィンブルドン終了後も世界ランキング1位が確定したようです。

世界ランキング1位争いはナダルに軍配が上がりましたが、ウィンブルドンのタイトルをつかむ戦いの結果はまだ出ていません!

今年もぜひフェデラーに優勝してほしい!

さて、フェデラーとナダルにばかり注目しがちですが・・・

エブデンはシモンに敗退! そしてチチパスがベスト16進出!

我らが(?)マシュー・エブデンはジル・シモンに善戦するも敗退となりました。
まあシモンは強いですからな。
しかしエブデンもグランドスラム本戦でしっかりと勝つことができています。
エブデンは年齢的に若くはありませんが、まだまだがんばってほしい!

そして他にも注目の選手が・・・

ギリシャの19歳、ステファノス・チチパスがウィンブルドンでベスト16に進出!

チチパス、今年になって急激に成績を残してきています。
正直、今年ここまで伸びてくる選手だとは思っていませんでした。

というのも、実は私、チチパスを生で見たことがあるんですよね。
去年の楽天ジャパンオープンの予選決勝で。

その時のチチパスの相手は伊藤竜馬でした。
チチパスと伊藤竜馬がフルセットを戦ったことを覚えています。
その時のチチパスのプレーを見て、まさか今年に入ってここまで伸びてくるとは思いもしませんでした。

むむ、やはり若手の成長速度はものすごい・・・。

しかしテニスのプロの生活とはなんともいえませんな。
去年の楽天ジャパンオープンの予選決勝で戦ったチチパスは今年になってツアーの決勝に進出したり、ウィンブルドンでベスト16にも進出。
一方の伊藤竜馬はその後ツアーレベルには参戦せず、それどころかフューチャーズに出場して優勝もできなかった。

プロの世界が厳しいことはなんとなくわかりますが、それでも挑み続ける選手を応援したくなります。
杉田であったり、エブデンであったり。

広告