ジョコビッチ前人未到のゴールデンマスターズまであと一勝! フェデラーとの決勝へ!

ジョコビッチ前人未到のゴールデンマスターズまであと一勝! フェデラーとの決勝へ!

年間9大会開催されるATP1000のグレードの大会、マスターズ大会。

その9大会すべてで優勝したことのある選手は・・・実はいないという事実!
フェデラーやナダルなら成し遂げていそうな気もするのですが、フェデラーやナダルでさえ成し遂げることができていない偉業です。

その前人未到の偉業に、ノヴァク・ジョコビッチが再び王手をかけた!

ついに、ついにジョコビッチのマスターズ9大会制覇、ゴールデンマスターズなるか!?

しかし注目すべき点はジョコビッチのゴールデンマスターズという前人未到の記録だけではありません!
そう、
強いジョコビッチが戻ってきたのです!

ATP1000シンシナティ。
ジョコビッチが準決勝で対戦したのはマリン・チリッチ。
チリッチは全米オープン決勝で錦織圭を破りグランドスラムのタイトルを獲得。
今年のウィンブルドンの前哨戦のロンドンのクイーンズの大会では、決勝でジョコビッチとの死闘を制し、優勝したチリッチ。

そのチリッチ相手に!
ジョコビッチがまたもフルセットの死闘!
しかし今度はジョコビッチが勝ち切った!

この接戦を制するジョコビッチの勝負強さ!
これはかつてナンバー1だったジョコビッチの強さです!

長かった怪我などによる低迷の時期を乗り越えて、強いジョコビッチが本当に帰ってきた!!!

そのジョコビッチが決勝で戦う相手が・・・




前人未到のゴールデンマスターズなるか!? ジョコビッチが決勝でフェデラーと対戦!

テニス界のレジェンド、ロジャー・フェデラーです!

フェデラーもジョコビッチもビッグ4と呼ばれ、テニス界を席巻した選手です。(今も再び支配しつつある?)

そのフェデラーとジョコビッチが、ATP1000の大会の決勝で激突!
これは楽しみすぎる試合になりました。
ジョコビッチはゴールデンマスターズをかけ、フェデラーは大会最多となる8度目の優勝をかけての戦い。
ジョコビッチとフェデラーの対戦というだけでも盛り上がるのに、様々な記録がかかっているので、決勝はとんでもなく盛り上がりそうです。

さらにフェデラーは今大会で優勝すれば、通算100回目の優勝じゃなかったですかね?

フェデラーとジョコビッチ 勝つのはどっちだ?

フェデラーとジョコビッチの対戦は久しぶりです。
かつてはあんなに顔を合わせていたのに、前回戦ったのは2016年の全豪オープンまで遡ります。

なんと2年半もフェデラーとジョコビッチは対戦していなかったんですね・・・。

さて、
超個人的な今大会の優勝者の予想ですが・・・

フェデラーが有利かと思われます。

というのも、
3年前のフェデラーとジョコビッチなら、俄然ジョコビッチが有利でした。
あのフェデラーがジョコビッチに歯が立たない時期があったぐらいですから。

しかし、
フェデラーが2017年の全豪オープンで怪我からカムバックし復活優勝を遂げてからは、ジョコビッチと対戦はありません。
フェデラーは怪我から復帰した際、バックハンドを改良してきましたし、ポジショニングも変えてきています。
現在のフェデラーのプレースタイルなら、ジョコビッチのテニスを封じることもできるかもしれません!

もっとも、
ジョコビッチはやはりジョコビッチなので、勝敗は予想しづらいんですけどね。

フェデラーとジョコビッチ。
どちらが勝っても、テニス好きにはたまらない決勝となりました。

▶テニスの関連記事に興味のある方はこちらをクリックしてください。

広告