楽天ジャパンオープン1回戦 錦織と綿貫陽介が初戦突破!

楽天ジャパンオープン1回戦 錦織と綿貫陽介が初戦突破!

今年の楽天ジャパンオープンは1回戦から熱い試合が多すぎる!

そのなかでも注目を集めたのは、錦織圭と杉田祐一の試合!

錦織と杉田はプロ初対戦!
ジュニア時代に対戦があったみたいですが、そん時は錦織があっさり勝ったようです。

その注目が集まる錦織と杉田の試合の結果は・・・錦織のストレート勝利!

まあ、錦織と杉田の経験や実力差を考えると、正直妥当な結果です。
ですがプロの世界は何があるか分かりませんので、杉田の勝利もあるかも、と思っていたのですが、やはり錦織は強い!

錦織がこのまま今年の楽天ジャパンオープンも優勝してくれることに期待です!

一方の杉田は厳しい状況です。
前年優勝のアンタルヤの大会以降、なんと9連続初戦敗退(たしか)。
しかも先日はチャレンジャーの初戦で添田豪にストレート負けと、勝利が遠のいています。
プロの世界では、たった一つの勝利を挙げることがどれほどたいへんなことか・・・。

杉田は添田豪や伊藤竜馬の越えられなかった壁を越えた実績があります!
そして添田や伊藤が半ばあきらめてしまった(というと失礼だけど)ツアーレベルの戦いに積極的に挑戦しています!
個人的には、杉田がまたツアーで活躍する姿を見たいと思ったりします!

そして一方、個人的にもっとも期待している日本の選手、綿貫陽介は・・・




綿貫陽介が楽天ジャパンオープンで初戦突破! ツアー初勝利を挙げる!

ついに、ついに綿貫陽介がやってくれました!

ツアー大会本選での初勝利です!
しかもATP500のレベルで!
さらに相手はロビン・ハーセ。まぎれもない強敵です。

日本開催の大会で相性がいいとはいえ、ATP500の大会での勝利は大きい!

個人的には綿貫陽介のテニスは見ていておもしろいです。
日本人にしては上背がある(手足が長い?)のでサーブも強力ですし、若さを活かした展開力の速さも魅力的です。

まだまだ完成途上のため、老獪なテニスにぼろ負けすることもありますが、今後いっそうツアーで経験を積んでいけば、将来的にはツアーの優勝も夢ではありません!

このツアーでの初勝利を契機に、綿貫陽介が爆発するかもしれません!

もしかしたら、もしかしたらですが、綿貫陽介が楽天ジャパンオープンで優勝する姿が見られるかもしれません!

・・・というのは言い過ぎですかね。

広告