全豪テニス2019③ フェデラーが勝ち上がるもアンダーソンと西岡は敗退

全豪テニス2019③ フェデラーが勝ち上がるもアンダーソンと西岡は敗退

全豪オープンは真夏のオーストラリアで行われます。
オーストラリアは日本に比べ湿度が低いので蒸し暑さはないのですが、日差しが強いのでコートの上は相当暑く感じるはずです。

そんな真夏のオーストラリアのメルボルンで、37歳のレジェンド、ロジャー・フェデラーが20年連続3全豪オープンの3回戦に進出!

フェデラーは当たり前のように勝ちますけど、37歳でこの強さは驚異的です。
もっとも2回戦で錦織と戦うカルロビッチも39歳なんですけどね。

さて、
フェデラーが順当に3回戦に進んだ一方、ケビン・アンダーソンがアメリカの若手のティアフォーに敗退。
そして西岡も期待の若手カチャノフに敗退。
グランドスラムで勝ち進むのは本当に難しい・・・。

そして今年の全豪はこの選手の調子がかなり良い感じだ・・・




得意の全豪で復活か!?ベルディハが快勝!!!

ベルディハといえば、グランドスラムでフェデラーを倒したこともあり、グランドスラムの決勝に勝ち進んだこともある実力者です。

しかし去年はその名前を目にすることがあまりありませんでした。
どうやらベルディハ自身、引退すら考えていたようdす。

しかし!
そのベルディハが1回戦2回戦と快勝で3回戦に駒を進めています!

もともとベルディハは全豪での成績がいいのですが、今年はとくに調子がいいように感じます。
もしかしたベルディハが全豪の台風の目になるかもしれません。

アレクサンダー・ズベレフの台頭といい、若手が着実に力をつけてきている男子テニス。
しかしベルディハを始め、まだまだベテランが強すぎる!

今年の全豪の優勝者は誰になるのか?

広告