乳酸菌生活、はじめました!

体調管理のためにL92乳酸菌をはじめました!

冷やし中華がはじまる前に、L92乳酸菌をはじめました!

安心してください。
こちらは神社を通して古代の日本に思いを馳せる、週末ただたかのサイトです。

突然健康的な商品を紹介するサイトになったわけではありません。
ですが、最近ちょっと体調を崩してしまいまして。
おかげでゴールデンウィークに予定していた諏訪大社への参拝も叶わず・・・。

最近、免疫力の低下を実感します。
治りが遅いんですよね、悲しいことに。
そこで!
体調の改善に取り組もうと思ったわけです!
諏訪大社に行けなかった分、考える時間はありましたからね!

色々な健康的なものを物色した結果、当面試してみようと思ったのが・・・

カルピス社?のL92乳酸菌です。




現代人はアレルギーとは切っても切れない関係に

縁を切ろうと思っても、人間関係いろいろあります。
そしてアレルギーも、現代人には切っても切り離せないものです。

花粉症、アトピー性皮膚炎、ハウスダスト・・・。
挙げればきりがないのかもしれません。

とくに花粉には私も毎年苦しめられています(ほぼ通年と言える)。

諏訪大社にも行けず、ベッドの中で時間はあったので、免疫力向上とアレルギー対策ができるだろうものを探していました。

その中で妥当だな、と思ったのがL92乳酸菌です。

R1というヨーグルト的なものも免疫力の向上を謳っています。
(フィンランドでは寒中水泳をして体調維持に努めています、とかいうCMのですね)

しかしL92乳酸菌のほうはアレルギーも抑制するという謳い文句が・・・。
本当かよ、と思いつつも、とりあえず一年ほど試してみようと思いました。

アレルケアというサプリメントも同量のL92乳酸菌を含んでいるとのことですが、
個人的にサプリメントがあまり好きではなく(否定はしない)、
また、L92乳酸菌飲料のほうが摂取した感が強いだろうということで、飲料のほうに決めました。

週末ただたかの本筋とは離れますが、今後L92乳酸菌による体調の変化もちょこちょこ綴っていきたいと思います。
体調がよくないと神社参拝もなかなかできないですからな。

L92乳酸菌の摂取で、

①風邪をひきにくくなるか?

②花粉の季節(秋と春)に花粉症の症状が落ち着くか

を自分の身体で実験していこうと思います。
果たしてL92乳酸菌は効果があるのでしょうか?

まあ、結局は人それぞれなんでしょうけどね。

広告