フェデラーが芝シーズンに復帰!

フェデラーのランキング1位奪還なるか!?

ナダルが全仏オープンで驚異の11度目の勝利をもぎ取ってすぐ、今度は芝のシーズンが始まりました。

そして芝といえば芝の王者、ロジャー・フェデラー!

クレーシーズンの休養を挟んで、芝の大会で復帰です!
ドイツはシュツットガルトで開催中のメルセデス・カップに出場です。
今大会の成績によっては、再びナダルを追い越して1位に立つ可能性もある!

初戦の相手はミーシャ・ズベレフ
次世代のナンバー1候補筆頭のアレクサンダー・ズベレフのお兄さんですね。

また、こちらのミーシャ・ズベレフは去年の全豪オープンで当時世界1位だったアンディ・マレーを破ったことでも話題になりました。
もっとも、その後でフェデラーに敗れたんですけどね。

さて、
実はフェデラー、ミーシャ・ズベレフにダブルベーグル(6-0 6-0)で勝利したことがあるんですよね。(たしか芝の大会)
ツアーレベルの選手の試合でダブルベーグルなんて珍しいので、スコアだけは記憶しています。

そうはいっても、フェデラーといえ長期休養明けの復帰戦は難しいもの。
割と相性が良さそうなミーシャ・ズベレフが相手とはいえ、油断はできません。
(もちろん油断なんてしないでしょうけど)

それというのも、フェデラーは去年の同じ大会で、初戦敗退しているんですよね。
しかも相手はトミー・ハース

トミー・ハースといえば、去年引退しましたが、故障と戦いながらも長い間ツアーで戦い続けた選手です。
最高ランキングは2位(のはず)。

そしてフェデラーとは仲が良いらしい。
さすがのフェデラーも、引退を間近に控えたトミー・ハースが、地元の大会(ハースはドイツ)で、それもハースのお子さんが観戦していたとあってはやりにくかったのでしょうか?

もっとも、
個人的にはハースのテニスセンスはフェデラーに遜色ないと思っています。
もし怪我が多くなければ、ハースが席巻する時代もあったのではないかなと思ったりしています。




フェデラーとユニクロの契約は!?

気になりますね。
早ければウィンブルドンでフェデラーがユニクロのウェアを着るのかもしれないと思うと、興奮します。
もちろん個人的にはフェデラーにはナイキが合っていると思いますが、ユニクロのウェアを着るのもそれはそれで興奮する!

今大会中にフェデラーの口からユニクロとの契約の話が聞けるのか?

フェデラーのランキング1位奪取も気になりますが、ユニクロとの契約も気になります。

広告