ウィンブルドンで錦織が勝利! 次戦は天才トミック!

ウィンブルドンで錦織が勝利! 次戦は天才トミック!

順当な勝利。

勝たなくてはならない相手に、4セットにもつれながらも勝利です。
あまりウィンブルドンの成績がよくない錦織ですが、予選勝者のC・ハリソンに負けるわけにはいきません!
たとえハリソンがニックボロデリーの親友?だとしても。

強風の影響か、錦織にしては楽には勝てませんでしたが、余力を残した勝利だったかと思います。
さすが錦織!
やはり強い!

しかし、次の相手はちょっと厄介。
ウィンブルドン2回戦で錦織が戦うのは、

バーナード・トミック。

オーストラリアの悪童。
なにかと騒がれるトミックですが、彼もまた間違いなく天才です。

HEADからは用具契約を打ち切られ、今年の全豪オープンは予選で敗れ、その後テレビのバラエティ番組のサバイバル企画に出演するも途中で退場し、全仏オープンは予選を突破するも初戦敗退。

いろいろと騒がせてくれるトミックですが、個人的には間違いなく天才だと思っています。

トミックを楽天ジャパンオープンで実際に見たことがあるのですが、ATPツアーのレベルの選手を相手に、トミックの打つボールのなんと遅いことか!

緩急を混ぜるのは当然ですが、ツアーレベルの選手相手にあれほど遅いボールを打てる技術!
プレイスメントのすごさ!
大胆な行動力!

そのトミックのテニスは、かつてはビッグ4のマレーさえ追い込んだほどです。

そのトミックと錦織の対戦成績は2勝2敗のイーブン。
しかし直近だと錦織が負けています。

錦織があまり成績を残せていないウィンブルドン。
そして相手がトミックとなれば、厳しい戦いが予想されます。




錦織は勝利するも、杉田は敗退!

ハレでティームを破ったので、初戦敗退はないかと思っていたのですが・・・。

残念ながら杉田は初戦敗退となってしまいました。

しかし!
それでもツアーで戦い続ける杉田は立派だ!

これからもどんどん挑戦していってほしい!

広告