ウィンブルドンで錦織がトミックを下す! 次戦も難敵キリオス!




ウィンブルドンで錦織がトミックを下す! 次戦も難敵キリオス!

さすが錦織!
やはり強い!
強さがもどりつつある!

オーストラリアの悪童、バーナード・トミックに1stセットを奪われるも、見事勝利をたぐりよせました!
こういった試合に勝てるというのは大事です!
そしてこういった試合に勝てる選手こそ、本当に強い選手!
やはり錦織は強い!

それにしてもトミック。

やはりトミックも天才。
もし、もしも今回の錦織との試合で、錦織が打つ厳しいボールをトミックが必死に追いかけていたら・・・。
結果は逆になっていたかもしれません。

もっとも、
すべてのボールを必至になって追いかけるトミックなんて、トミックじゃないんですけどね。

さて、
見事厄介なトミックから勝利をたぐりよせたのは喜ばしいことなのですが・・・

錦織の次の相手はキリオス!

キリオスもまた、オーストラリアの悪童であり、そしてトミックをもしのぐ天才。
数少ないビッグ4全員に勝っている選手でもあります。

トミックに続いてキリオスが相手とは・・・錦織にとってなんてタフなドローだ!

しかし!
錦織はキリオスに勝ち越しているんですよね。
(たしかキリオスに負けなし)
なので今回の対戦も錦織が優勢・・・

とはいかないはずです。
それというのも、たしかに錦織はキリオスに勝ち越していますが、直近の戦いはかなりの接戦だったはず!
(よく錦織が勝てたなぁ、と思うほどの試合)

そしてキリオスは芝がちょっと得意なはず!
錦織といえ、ウィンブルドンのキリオスは危険すぎる相手だ!

しかし今の錦織なら・・・勝てるかもしれない。

錦織圭のウィンブルドン3回戦。
対するはニック・キリオス。

錦織が完全復活を世間に示すには、十分すぎる相手です。

無敵の王者ジョコビッチが復活か!?

一方、不調に苦しんでいたジョコビッチがウィンブルドンで完全復活の兆しを見せています。

ジョコビッチはウィンブルドン前哨戦のロンドンの大会で決勝に進出し、チリッチと激闘を繰り広げるも準優勝。
しかしその試合あたりから、ジョコビッチの完全復活の予感がしていました。
(前哨戦はジョコビッチ相手に耐え忍んだチリッチがすごかった!)

そしてジョコビッチがウィンブルドンに入り、勝利を重ねています。
それも全盛期を彷彿とさせる勝ち方で!

ついに、ついに無敵の王者、ノヴァク・ジョコビッチの復活か!?

それは無敵時代のジョコビッチを知る者としては嬉しいことですが、錦織にとっては悪すぎるニュースです。
なぜなら錦織が勝ち上がっていくと、ジョコビッチと対戦するドローに入っているから!

ウィンブルドン2018 男子シングルスドロー

もっとも、
錦織対ジョコビッチといった、確定していない未来の話をしても仕方がありません。
錦織はまず、目の前の難敵キリオスに勝たなくては!
そしてキリオスに勝ったとしても、次は次世代のナンバーワン候補のアレクサンダー・ズベレフか、アメリカの期待の若手テイラー・フリッツか、もしくは爆発したら厄介なエルネスツ・ガルビスが控えています。

・・・なんか錦織のドローむちゃくちゃじゃない?

一方ジョコビッチも、次戦は地元イギリスのカイル・エドマンドという強敵なんですけどね。
エドマンドは着実に実力を上げてきているので、要注意な相手です。
ジョコビッチにとっても復活を示すには十分すぎる相手です。

相次ぐシードダウン! ディミトロフ、ゴファンに続いて前年ファイナリストのチリッチも敗退!

ウィンブルドン1回戦で西岡を圧倒したチリッチが、2回戦で早くも大会を去ることに!
前哨戦優勝の疲れが残っていたのか!?

そしてチリッチ以外にも、上位シード陣の早期敗退が続いています。

去年のマスターズファイナルの覇者、ディミトロフが1回戦敗退。
とはいっても、ディミトロフの相手はスタン・ワウリンカ。
1回戦であたるには厳しすぎる相手です。
(ワウリンカも2回戦で負けちゃいましたけどね)

そしてゴファン。
ゴファンも去年のマスターズファイナルの準優勝者!
そのゴファンが1回戦敗退!!!
(まあゴファンは今年になって調子が悪いですからな)

そしてそのゴファンを1回戦で破ったのが・・・

我らが(?)マシュー・エブデン!

トミックやキリオスの陰に隠れがちですが、エブデンもオーストラリアの選手!
そのエブデンが、1回戦でゴファンを破り、2回戦でもロベールを破り3回戦進出!

エブデンが、エブデンがついに輝くときがきた!!!

マシュー・エブデンといえば、長らくチャレンジャー大会から抜け出せないでいた選手。
日本のチャレンジャーにも毎年のように参戦し、添田豪や伊藤竜馬としのぎを削った選手。
怪我にも苦しみ、チャレンジャーから抜け出せないでいたエブデンが、着実に、着実にツアーで勝てる強さになってきています!

着実にツアーレベルで勝ちを重ねてきているエブデン。
ウィンブルドン前哨戦のハレではフェデラーと接戦を繰り広げ、その後のエキシビションでもナダルに敗れはしたものの善戦したエブデン!

やはりウィンブルドン前にフェデラーとナダルを相手に善戦した経験は大きかったか!?

そんなエブデンの次の相手はジル・シモン。
先日の全仏オープンで錦織と戦ったばかりのシモンです。
試合巧者のシモンが相手ですが、いまのエブデンなら勝てる気がする!

がんばれエブデン!
日本のコアなテニスファンは、きっとエブデンを応援しているぞ!

広告