綿貫陽介はメドヴェージェブに善戦するもATPツアー初戦敗退!

綿貫陽介はメドヴェージェブに善戦するもATPツアー初戦敗退!

18歳にして全日本テニス選手権を制した綿貫陽介。
それから2年弱、フューチャーズやチャレンジャーを中心に戦ってきた綿貫陽介が満を持してATPツアーデビュー!

綿貫陽介のATPツアー(本選)初戦に注目した方も多いのでは?

結果は残念ながら初戦敗退・・・。
しかし、期待の若手、今季ツアー優勝も成し遂げているメドヴェージェブ相手に1stセットを獲り、フルセットまでもつれる善戦!
(もっともメドヴェージェブは綿貫陽介の様子を見つつ、しっかりと勝ったという印象もありますが)

今回のシティオープンでは残念ながら初戦敗退となりましたが、ATPツアーの本選で戦った経験は大きいはず!
この試合は綿貫陽介にとって次につながるに違いない!

さて、
おそらく綿貫陽介はこのままアメリカに留まり、全米オープンの予選に出場するのかと。

それまでにアメリカのチャレンジャーに出場してポイントを稼ぎ、全米オープンの本選ストレートインを目指すのか。

それとも、果敢にATPツアーに挑み続けるのか!?
場合によっては、綿貫陽介がATP1000の大会の本選に出場する、なんてこともあるかもしれません。

いずれにしても、綿貫陽介が今後の日本テニス界に新たな旋風を巻き起こしてくれるかもしれません。

個人的には綿貫陽介のプレースタイルはけっこう好きなので、テレビで綿貫陽介の姿が見られる日がくると嬉しいです。

広告