大坂なおみが全米オープンで決勝進出! グランドスラムタイトルをかけてセリーナと激突!

大坂なおみが全米オープンで決勝進出! グランドスラムタイトルをかけてセリーナと激突!

大坂なおみが全米オープンで決勝進出!?

驚きです!
いや、大坂なおみのポテンシャルを考えれば、驚くことではないのですが・・・

いざ実際に大坂なおみがグランドスラムで決勝に進出したのを目の当たりにすると、驚かずにはいられません!!!

大坂なおみの強さは2年ほど前から話題になっていました。
その後成果を残せない日々もありましたが、今年になってその強さが開花!
インディアンウェルズではまさかの優勝!?
誰も大坂なおみがインディアンウェルズで優勝するなんて考えていなかったことでしょう。

インディアンウェルズの優勝から、大坂なおみの活躍が期待されましたが・・・
全米オープンまでは結果はいまいち。

だったのに!
まさかの全米オープンでいきなり決勝に進出です!

これは本当に驚かされます。
いつかはこんな日が来るだろうと思っていましたが、まさかそれが今日だとは・・・。

大坂なおみがついにグランドスラムの決勝の舞台に立ちます!
そしてそこで大坂なおみが対峙するのが・・・




全米オープン決勝の舞台で、大坂なおみがセリーナ・ウィリアムズと対戦!

セリーナ・ウィリアムズ。
女子テニスツアーで、間違いなく最高の選手です。
15年以上はトップレベルで活躍しているのではないでしょうか?

そして、
大坂なおみの憧れの選手でもあります。

その憧れの選手であるセリーナ・ウィリアムズに、大坂なおみは今年のマイアミで勝っているんですよね!

しかしそのときのセリーナは出産後、間もない状態。
決してベストとはいえない状態でした。

ですので!
今回の全米オープンの決勝での対戦は、ベストな状態のセリーナとの対戦といえます!

全米オープンの決勝という大舞台!
相手は憧れのセリーナ・ウィリアムズ。
そしてマイアミとは違い、ほぼベストな状態のセリーナ。

これは大坂なおみにとってもこの上ないはずです!!!

全米オープン2018女子シングルス決勝。
大坂なおみとセリーナ・ウィリアムズの対戦。
これはとんでもなく楽しみな決勝となりました。

そしてなにより楽しみなのが・・・

大坂なおみがセリーナ・ウィリアムズに勝つ可能性が十分にあるということです!!!

大坂なおみのコーチについて

大坂なおみのコーチ。

テニスファンならけっこう知っているのでは?
そう、
大坂なおみのコーチは大坂なおみのお父さんでした!

大坂なおみのお父さん、実はテニスをしたことがほとんどなかったらしいんですよね!?

テニスの素人が大坂なおみのコーチをしていたわけです。
なんでもお父さんはアンドレ・アガシのレッスンDVDを見てテニスを学んだとか・・・。

そんなお父さんの下でテニスを学んだにも関わらず、大坂なおみはプロになれたのです!
(お父さんも大坂なおみもすごすぎる・・・)

お父さんはとんでもないですが、しかしそれが通じるほどプロの世界は甘くはない・・・。

そこで大坂なおみのコーチになったのが、サーシャ・バインコーチです。

このバインコーチが大坂なおみのコーチになってからというものの、大坂なおみは確実に強くなりました!
インディアンウェルズの優勝と、今回の全米オープンの決勝進出。
大坂なおみの今までの努力ももちろんですが、バインコーチの存在なしにこの結果はなかったでしょう。

バインコーチによって選手として花開いた大坂なおみ。
大坂なおみによってコーチとしての才能に開花したバインコーチ。

なんだかよい関係です。

男子テニスのノヴァク・ジョコビッチを見ても思いますが、やはりテニスはひとりでは戦いきれないようです。
正しいほうへ導いてくれるコーチやチームの存在が、テニスには必要不可欠なのです。

広告