西岡良仁がベルダスコとの死闘を制して初のツアー決勝へ! 深センオープン

西岡良仁がベルダスコとの死闘を制して初のツアー決勝へ! 深センオープン

マジか・・・!!!

なんと西岡良仁がATP250深センオープンで決勝進出!!!

錦織圭、杉田祐一、そしてダニエル太郎に続き、ついに西岡もツアーの決勝に進出だ!!!

しかも準決勝の相手はフェルナンド・ベルダスコ!
準々決勝では復帰と譲渡はいえマレーを破ったベルダスコ相手に!
かつてはナダルやビッグ4も苦しめたベルダスコ相手に!
長年ツアーレベルで戦い続けるベテランのベルダスコ相手に!
元トップ10選手のベルダスコ相手に!

フルセットの死闘を制して!
ついに西岡が初のツアー決勝に進出!!!

いやー、1stセットを1-6で取られたときはベルダスコの勝ちかと思ったのですが、まさかそこから逆転するとは!

すごいとしか言いようがありません!
というのも、西岡って決して恵まれた体格ではないんですよね。
むしろ小柄!

そんな西岡がついにツアーの決勝に進出!

しかし!
実はそれほど驚くことでもなかったりします。

というのも、
西岡は膝の大怪我でツアーを長期離脱していましたが、実はその膝の怪我をした試合までとんでもなくレベルを上げてきていたんですよね。
それこそツアーのタイトルに手が届きそうなぐらい。

しかしそんな上り調子だったときにまさかの大怪我!
そして手術とリハビリを経てツアーに復帰するも、鈍った試合勘を取り戻すのはたいへんだったはず!
(マレーでさせ苦戦していますから)

しかし!
ここにきてツアー決勝進出できるレベルに来た!
というより、レベルが戻ってきたといった方が正確でしょうか!?

なんにしても、ついに西岡もツアー初タイトルが見えてきました!
決勝の相手はフランスのピエール・ユーグ・エルベール。

エルベールもまた、期待されながらも長年結果を残せずにきた選手です。
今回のタイトルに懸ける気持ちは強いはず!

西岡もエルベールも、どちらも欲しいツアータイトル!
この決勝戦は、新しい時代を感じさせてくれる決勝戦になりそうです!

そして一方・・・




トミックが成都オープンで決勝進出!

テニス界のお騒がせ男、バーナード・トミックが成都オープンで決勝進出!

トミックはコートの中でも外でも行動が問題視されるお騒がせ男。
しかし間違いなくテニスの才能に溢れる選手。
なにせあの錦織圭を破って、ツアータイトルを手にしたこともある選手ですから。

そのトミックですが、最近はランキングを大きく落として、今年になってからはグランドスラムも予選から出場。
予選を突破しても初戦敗退が続き、その後チャレンジャー大会でも優勝できないと、勝ちに見放されてきました。

しかし!
トミックの才能がこのまま終わるのを見てられない!
それはトミック自身、分かっていたことでしょう!

おそらく今日までに、ハードなトレーニングを積んできたことでしょう!
そしてその結果が、今回の成都オープンの決勝進出のはず!

成都オープンの決勝でトミックが戦うのは、ファビオ・フォニーニ。

フォニーニもまた素行が問題視される選手ではなりますが、その実力は疑いようがありません!

トミックが優勝するには、フォニーニはあまりにも強大な相手です。
しかしそのフォニーニに勝って、再び自分の勝ちを示せるかトミック!?

広告