西岡良仁がツアー初優勝! 日本人男子5人目の快挙を達成!

西岡良仁がツアー初優勝! 日本人男子5人目の快挙を達成!

これはすごい!

ATP250、深センオープン決勝で、ピエール・ユーグ・エルベールを破って西岡が優勝!
松岡修造、錦織圭、杉田祐一、ダニエル太郎に続いて、ついに西岡良仁もツアー優勝を達成!!!

これは本当にすごい!
西岡は決して体格がよくない。むしろテニス選手としては小柄。
これはもう、体格を理由に外国人選手に勝てないという言い訳はできませんな!

しかし本当に西岡はすごい!
まさかツアーで優勝してしまうとは・・・。
それも予選から勝ち上がり、ベルダスコといった古豪を破っての優勝。
西岡はとんでもなく勝負強い!

この西岡はの優勝は、日本でプレーしている選手たちにも大きな励みになり、そしてプレッシャーになったのでは!?
日本のプレイヤーでも西岡より体格のよい選手はたくさんいますからね。

今季はダニエル太郎もツアー初優勝を達成していますが、ダニエル太郎はテニスの調子のむらが激しいように思います。
その点、西岡は勝負強さがありますので、これから錦織に次いで大きな結果を残していくかもしれません。
ベテランやビッグサーバーも、なぜか西岡はやりにくそうなので。

ついにツアー初優勝を達成した西岡良仁。
優勝の喜びをかみしめる間もなく、すぐに楽天ジャパンオープンが待っています。
西岡の初戦の相手はニック・キリオス。
間違いなく天才です。

しかしいまの西岡なら、キリオスにだって勝てるんじゃないですかね!?




トミックもまた予選から勝ち上がり成都オープン優勝!

そしてテニス界の問題児、オーストラリアのバーナード・トミックも成都オープンで優勝!
西岡と同じく予選を勝ち上がり、ツアー優勝です!

しかも決勝の相手はファビオ・フォニーニ。
トップ選手でさえ倒しうるフォニーニは、とても強い!
事実フォニーニはナダルに何度か勝っている!

そのフォニーニとのフルセットの死闘を制して、トミックが久しぶりのツアー優勝!

ついに、ついに天才トミックが戻ってきた!!!

トミックもまだまだ若いと言える選手。
どん底まで沈んだかもしれませんが、再び浮上してきました!

バーナード・トミックがこの優勝をきっかえに真剣にテニスに取り組むようになれば、ビッグ4でさえ手を焼く存在になるはずです。

今回の全米オープン直後の2大会、深センオープンと成都オープンは、今後の男子テニス界をかき回すだろう選手が優勝を果たしました!

西岡とトミック。
どちらもトップ選手に勝つ可能性を秘めた選手です。
今年のシーズン終盤に向けて、西岡とトミックがダークホースになるのかもしれません。

広告