楽天ジャパンオープン予選2回戦 綿貫陽介が予選を突破して2度目のツアー本戦出場

楽天ジャパンオープン予選2回戦 綿貫陽介が予選を突破して2度目のツアー本戦出場

楽天ジャパンオープン予選2日目。
今日は関東にも台風の接近が予想され、観に行くか迷っていました。

しかし!
綿貫陽介と伊藤竜馬の試合が見たい!
期待の若手、メドヴェージェブも見たい!

というわけで、台風が接近しているにも関わらず、今年の楽天ジャパンオープンの開催地、京王飛田給駅へと向かったのです!

理外の当日チケット完売!!!

なんてことだ・・・。
飛田給まで行って、まさか会場に入れないとは・・・。
有明テニスの森に比べて会場の座席数が少ないとはいえ、本選ではなく予選で当日チケットが完売とは・・・。

なんて日だ!!!
有明なら予選が見られないなんてなかったのに!!!
というか、有明なら予選はチケットなしで好きなだけ見られるのに!
混雑していても、立ち見なりで観ることができたのに!!!

というわけで、飛田給駅まで行って、すごすごと引き返す羽目になりました・・・。

ちゃんと下調べして行動しないとダメですね。

綿貫陽介もメドヴェージェブも見られなかったのは残念ですが、予選でもチケットが完売するぐらいテニス人気が高まっているのはよいことです。
西岡の活躍もありますし、大坂なおみに負けないように、男子テニスも盛り上がってほしいものです。




綿貫陽介がATP500の大会で2度目の本選出場!

楽天ジャパンオープン予選2回戦。
綿貫陽介と伊藤竜馬の対戦。
両者の対決は綿貫陽介がストレートで勝利を収めました。

今の伊藤竜馬と綿貫陽介なら、綿貫陽介の方がだいぶ強いですからね。

去年の楽天ジャパンオープンは、綿貫陽介はポスピシルに敗れ、伊藤竜馬はチチパスに敗れ、予選を突破できずませんでした。
しかし今年は、綿貫陽介が見事予選突破!

綿貫陽介は今年のTP500のワシントンの大会に続いて、2度目のツアー本戦に出場です!

勝手な感想ですが、綿貫陽介はまだ海外の試合に十分に慣れていない印象があります。
日本で育った選手なので、海外の試合はまだやりにくいのかもしれません。

しかし!
今回は得意の日本での試合!
これはもしかしたら綿貫陽介のツアー初勝利があり得るかも!?

しかし!
初戦の相手はロビン・ハーセ!
ハーセはあの錦織にも勝ったことのある選手!
ツアーレベルはどの選手も強いのです!

しかし綿貫陽介のプレーがはまれば、ハーセに勝つ可能性も・・・あるかもしれない!

今年の楽天ジャパンオープンは、またまたおもしろくなりそうです。

広告