全豪テニス2019② 錦織が2セットダウンから貫禄の逆転勝ち!

全豪テニス2019② 錦織が2セットダウンから貫禄の逆転勝ち!

角界では稀勢の里がまさかの開幕三連敗・・・。
連敗記録が横綱史上ワースト記録を更新したとか・・・。

日本の土俵で王者が苦戦しているなか、遠くオーストラリアの地では日本の選手が勝ち上がっています。

大坂なおみはリネッテ相手に貫禄のストレート勝ち!
余裕さえ感じる貫禄の試合運びでした。

西岡はサングレンに勝利!
サングレンに疲労があったとはいえ、勝ち切る西岡は本当にすごい!
錦織にばかり注目がいってしまいますが、西岡って本当にすごいと思います。

ダニエル太郎はコキナキスの途中棄権で初戦突破!
本院はすっきりしない初戦突破となったようですが、勝ちは勝ちです!
それにしてもコキナキスも才能あふれる選手なのですが、なかなか浮上してこないですね・・・。

そして!
全豪優勝宣言をした錦織が登場!
前哨戦で優勝して全豪入りしただけに圧勝も予想されたのですが・・・。

まさかの錦織の2セットダウンの展開に!

しかし!
それでも負けないのがトップ選手の力!
2セットダウンからでも勝ち上がる強さ!
2セットダウンからも勝ち上がれるだけの経験値が錦織にはある!

そんな錦織が2回戦で戦うのが・・・




錦織の2回戦はツアー最年長39歳のカルロビッチ!

身長2メートル超えのビッグサーバー、イボ・カルロビッチが錦織の2回戦の相手です。

カルロビッチ。
トミー・ハースも引退したいま、現役選手で最年長の選手(のはず)。
その長身から繰り出される打点の高いサービスは、サービスボックスにえぐい角度で入ってくる!

そんなカルロビッチは戦いづらい相手・・・。
錦織といえ、油断ならない相手です。
しかしカルロビッチが自分のサービスゲームに集中する省エネテニスをしてきても、長い試合になれば39歳のカルロビッチは苦しいはず。
錦織に勝機は十分あります。

今年の全豪は錦織の優勝もあるかもしれません。

広告