全豪テニス2019④ 錦織がまたもフルセットの死闘の末カロビッチに勝利!!!

全豪テニス2019④ 錦織がまたもフルセットの死闘の末カロビッチに勝利!!!

心臓に悪い・・・。

錦織がカルロビッチにここまで苦戦するとは思っていませんでした。
確かにカルロビッチは超ビッグサーバーでやりにくい相手ではありますが、今大会の錦織なら苦戦しつつもストレート勝ちすら予想していたのですが、まさかの2セットアップからのフルセットにもつれこむとは!!!

これはもう、素直にカルロビッチがすごい!!!
もうすごすぎるカ39歳!それがカルロビッチ!
というか、
あと数日でカルロビッチが40歳という事実・・・。

なんという選手だ、カルロビッチ・・・。

40歳目前のカルロビッチが、疑いようのないトップ選手の錦織を敗退寸前まで追い込むという、壮絶な試合でした。
なによりも驚くのが、カルロビッチが錦織のサービスゲームをブレークしたということ!

カルロビッチはサービスゲームのキープに注力しているかと思いきや、トップレベルの錦織のサービスゲームもブレークした!
これには驚きです・・・。
もっとも、カルロビッチと対戦する選手は
「絶対に自分のサービスゲームをキープしなくては」
というプレッシャーがありますからね。
カルロビッチのサービスゲームをブレークするのが至難の業なので。
そのプレッシャーに錦織でさえ自分のサービスゲームでリズムを崩したのかもしれません。
これぞカルロビッチの作戦!

そしてもうすぐ40歳のカルロビッチが、なんとあと7~8年はプレーする意思を示したとか!?

カルロビッチのプレースタイルならそれが実現しそうで怖い!
まだまだ衰え知らずのカルロビッチ!
カルロビッチがこれからも多くの選手にとって大きな壁として立ちはだかりそうです。

それにしても、
カルロビッチ相手に負けなかった、勝ち切った錦織は本当に強い!
やはり錦織は本当にトップ選手です。
うーん、強い!

一方ナイトセッションでは・・・




2008年の決勝の再現!ジョコビッチ対ツォンガ!!!

早くもジョコビッチとツォンガという対戦が実現です!

ジョコビッチとツォンガは2008年の全豪オープン決勝で戦っているんですよね。
その時はジョコビッチが勝ち、見事グランドスラムのタイトルを手にしました!
(ちなみに私は全豪の会場で観戦したぞ!!!)

そして11年の時を経て、再び全豪の舞台で相まみえたジョコビッチとツォンガ。
その結果は、

ジョコビッチのストレート勝利。

順当な結果となりました。
しかし長い間ケガに苦しんできたツォンガが、まだまだプレーを続けてくれているのはうれしいことです。

今大会はカルロビッチやツォンガといったベテランが、全豪オープンのストーリーを盛り上がてくれています。

広告