全豪テニス2019⑤ ビッグ3が勝ち上がる!!!

全豪テニス2019⑤ ビッグ3が勝ち上がる!!!

錦織の3回戦はソウザ相手にストレート勝利!
ソウザの不調もあり、フルセットを戦った1回戦と2回戦に比べれば体力の温存ができた試合でした。

しっかと勝ち上がるところに、錦織の強さを感じます。
やはり錦織は強い!
錦織もまた、全豪オープンの優勝候補の一人です!

さて、
3回戦まで終わり、今年の全豪オープンはシードダウンが少ないように思います。

ノヴァク・ジョコビッチ、ラファエル・ナダル・ロジャー・フェデラーとトップ3は順当に勝ち上がっています。
(驚異的なことなんですけどね)

そして、
あの次世代を期待されたビッグ3?も勝ち上がっています。




錦織、ディミトロフ、ラオニッチがビッグ3になれるか!?

錦織圭、グリゴール・ディミトロフ、ミロシュ・ラオニッチの、次世代と目されたビッグ3が久々にそろって勝ち進んでいるのです。

ビッグ4が席巻していた時代(現在もほぼ席巻していますが)、ビッグ4の牙城を崩すのは錦織かディミトロフかラオニッチと目されていました。
しかしビッグ4の高すぎる壁を崩しきれず、気がつけばA・ズベレフを筆頭とする若手に台頭を許してしまいました。

錦織とディミトロフは時折り結果を残しましたが、ラオニッチは怪我による不調からずいぶんと結果を残せていません。

しかし、
ずいぶん久しぶりに錦織とディミトロフとラオニッチが、そろってグランドスラムで勝ち上がってきています。

今大会の優勝候補は俄然ビッグ3のジョコビッチ、ナダル、フェデラーですが、もしかしたら錦織、ディミトロフ、ラオニッチが波乱を起こしてくれるかもしれません。

ビッグ4の壁に阻まれ、若手の台頭により影が薄くなってしまった錦織とディミトロフとラオニッチですが・・・

今大会で優勝する姿が見られるかも。

広告