全豪テニス2019⑨ フェデラーを破ったチチパスがベスト4進出!

全豪テニス2019⑨ フェデラーを破ったチチパスがベスト4進出!

ロジャー・フェデラーの全豪3連覇を阻止したギリシアの20歳、ステファノス・チチパスの勢いが止まりません!

バウティスタ アグートに競り勝ち、グランドスラムでベスト4に進出!!!

チチパスがフェデラーを破った姿は、在りし日のウィンブルドンでサンプラスを破ったフェデラーに重なりました。
サンプラスを破ったフェデラーは、次戦でティム・ヘンマンに敗れたはず。当時のフェデラーはヘンマンが苦手だったんですよね。
しかし、チチパスは王者を破った次の試合もしっかりと勝ち切りました!

まさかチチパスがここまで来るとは・・・。
フェデラーを破ったことも驚きですが、バウティスタ アグートに勝ったのもすごい!
バウティスタ アグートは開幕戦でジョコビッチを破り決勝に進出し、そして優勝した選手。
その勢いそのままに、全豪の初戦ではマレーを振り切り、ここまで勝ち上がってきた選手。
決して簡単に勝てる相手ではありません。

バウティスタ アグートはハードコートも得意だし。

そんなバウティスタ アグートに勝ち切ってのベスト4!
これは本当に強い!
このままチチパスがグランドスラムで優勝するかも・・・




チチパスの次の相手は強敵ナダル!

けど、
チチパスの次の相手はラファエル・ナダルなんですよね。

去年のマスターズ1000ロジャーズカップの決勝で、チチパスはナダルに敗れているんですよね。
しかもチチパスの片手バックハンドは、ナダルのフォアハンドと相性が悪そうです。

グランドスラムで驚異の快進撃を続けるギリシアの20歳、チチパスがナダル相手にどのように戦うのか興味がつきません!

広告