フェデラーがキャリア通算100勝目を達成!

フェデラーがキャリア通算100勝目を達成!

ロジャー・フェデラーいまだ衰えず!

得意のドバイの決勝でチチパスを下し優勝!
これでドバイでは8度目の優勝!
そしてキャリア通算100勝を達成!!!

100勝。
とんでもない数字です。
強豪ひしめくツアーの大会で、100回も優勝したということですから!

あのナダルでさえ80勝、
ジョコビッチが73勝、
そして錦織は12勝という数字を見ると、フェデラーの100勝という数字がいかにすごいかわかります。

しかも100勝のうち、
グランドスラム20勝!
マスターズファイナル6勝!
マスターズシリーズ27勝!

なんと53のタイトルがビッグタイトルという・・・

37歳のフェデラー。
今年の8月には38歳になります。
それでもなお、このレベルでプレーできるというのはすごすぎます。

アレクサンダー・ズベレフやチチパスといった若手が存在感を示し始めた昨今ですが、
まだまだベテラン勢、とくにビッグ4の勢いは衰えそうもありません。

ナダルとジョコビッチはもちろん、
アンディ・マレーもまた、このまま終わるとは思えません。




アカプルコでキリオスがズベレフを破って優勝!

この男が再びブレークするかもしれません。
そう思わせてくれるアカプルコでの優勝でした!

今大会のキリオスは本当に強かった!
ナダル、ワウリンカ、イズナー、そしてA・ズベレフとトップ選手を次々破っての優勝!
これは価値ある優勝です!

キリオスがやる気になれば、どんな選手にも勝てるということを証明してくれました。
それだけキリオスは強い選手なんですよね、本当は。

気になるのはこれからのキリオスの調子です。
アカプルコでトップ選手を立て続けに破った勢いを持続できるか?
このままの勢いでインディアンウェルズとマイアミに乗り込めるか?
インディアンウェルズとマイアミで優勝争いに絡めるか?

ニック・キリオスは才能あふれる選手であり、スター性もあります。
一テニスファンとして、キリオスのような選手の活躍は見ていておもしろいものです。

キリオスの勝利がこの一回で終わらずに、
これからも勝ち続ける選手であってほしいものです。

広告