全豪テニス2019⑥ 驚異の20歳チチパスがフェデラーを破る!!!

全豪テニス2019⑥ 驚異の20歳チチパスがフェデラーを破る!!!

まさかフェデラーが負けるなんて・・・。

ショックを隠し切れません。
今年もフェデラーが優勝する姿が見たかった!

と嘆いても、フェデラーといえ負けるときはあります。
それにフェデラーを破ったチチパスも、結果を出すために血のにじむような努力を重ねてきたいはず。

それにしてもチチパス、本当に強くなりました。
一昨年から名前を見かけるようになり、去年はツアーで決勝に進むなど、一気にトップレベルまで駆け上がってきた印象があります。
楽天ジャパンオープンの予選で伊藤竜馬とフルセットを戦っていたのが2年前。
たったの1年半ほどで、グランドスラムでフェデラーを倒すほどの選手になるとは!!!

それにしても、
フェデラーがウィンブルドンでサンプラスを破ったのは19歳の時。
その勝利の一年後、フェデラーは見事ウィンブルドンを制し、そこから最高の選手への道を歩み始めました。
そしてチチパスもまた、20歳でグランドスラムの大会でフェデラーを破った。
まるで在りし日のフェデラーの姿と重なります。

ステファノス・チチパス。
ギリシアの若干20歳が、今年の男子ツアーで大いに名をはせるかもしれません。

もっとも、
フェデラーの活躍ももっと見たいんですけどね。

一方ナダルは・・・




ナダルがベルディハを一蹴!このまま優勝するか?

ラファエル・ナダルがとんでもなく強い!

今年の全豪のベルディハは相当調子が良さそうでしたので、もしかしたらベルディハの優勝もありうるかも、と思っていたのですが・・・

ナダルがベルディハを圧倒しました。

ナダル、強いですね。
ベルディハ相手にここまで圧倒できるものでしょうか。
この強さを維持できるなら、久々の全豪オープン優勝が見えてきそうです。

広告