Windows10のアップデートに悩まされている方におすすめするインターネットのご紹介

Windows10のアップデートに悩まされている方におすすめするインターネットのご紹介




当サイト週末ただたかには、

自分が実際に体験したもの

自分がよいと思ったもの

をご紹介するというコンセプトがあります。
実際に自分が体験しないと良し悪しは分かりませんから。

というわけで、
突然ですが今回はインターネットのご紹介です。
スマホ全盛期の時代にインターネットのご紹介とはなんぞや?と思われる方もいるかと思いますが、ある条件下ではインターネット、それも定額の高速インターネットが必要になるとの結論に至ったのです!

定額の高速インターネットが必要になる条件下とは・・・

Windows10のパソコンを使っている

ということです!

今やスマホやタブレットが、パソコンよりも普及している時代です。
私も当サイトの運営をしていなければ、自宅でパソコンを使うことはほとんどありません。
スマホの方が手軽で便利ですからね。

しかし!
当サイトの運営はパソコンで行っております。
(スマホやタブレットでもできなくもないんですけど、いろいろ事情がありまして)

そうなれば必然、Windowsのパソコンを使うことにもなります!




私が定額の高速インターネットを使うことになった理由

私も長い間、自宅に固定のインターネットを引いていました。
しかし引っ越しをきっかけに、7Gのパケット制限のあるWi-Fiルーターを使用することにしました。

7G制限のあるWi-Fiルーターも手軽で便利だったので重宝していました。
当サイトの運営も7Gあればできなくもありませんでした。
パケット不足や速度の遅さにちょっと悩まされましたけど。

しかし!
そんな私が7Gのパケット制限のあるWi-Fiルーターと決別するときがやってきたのです!!!

そのきっかけはWindows10パソコンの購入でした・・・。
自宅でWindows10を使われている方はご存知かと思いますが、

Windows10のアップデートの頻度と容量は半端ない!!!

もうこれが本当にハンパないのです!
とんでもないのです!
大迫半端ないって!
Windows7やWindows8なら7Gのパケット制限でもなんとかなっていたWindowsアップデートが、Windows10になった途端にどうしようもなくなりました!

一度のアップデートで7Gのパケットが吹っ飛びました・・・。

それぐらいWindows10のアップデートは重たいです。
しかも!

Windows10のアップデートは頻繁に行われるのです!

それこそ毎日のようにアップデートがされます。
(Windows7とかも毎日アップデートを行っていたのかもしれないですけど、アップデートで使用するパケット量が桁違いなのです!)

Windows10のパソコンに買ってからというもの、パケット不足でパソコンがインターネットにつながらない日々が続きました・・・。
インターネットにつながらないパソコン。
四次元ポケットのないドラえもんにも劣ります。
(個人の感想です)

そんな日々に耐えられなくなった私は、再び定額の高速インターネットを引く決意をしたのでした。

私の選択肢にあったインターネットのご紹介

私が個人的に良いと思っているインターネットのご紹介です。
そしてこれもまた個人的な考えですが、各インターネットに申し込まれるなら公式ホームページが良いかと思います。

というのも、
代理店を経由して申し込むと分かりにくいからです。
代理店から申し込むと、サービス内容や違約金、それと契約詳細やキャンペーンの適用条件などが分かりにくい気がします。

ですので、
公式ホームページから申し込むのがいちばん分かりやすく、トラブルも少ないと思います。
(私のように面倒ごとが苦手な方はとくに!)

高速定額の光インターネットのご紹介

持ち家
家族が多い
Youtubeとかが大好き

という方には光インターネットがおすすめです。
特に複数のパソコンやスマホでWi-Fi接続をするなら、光インターネットが必須かもしれません。

NURO光



まずはNURO 光
固定の光インターネットならNURO 光がいちばん優れていると思っています。

というのも、
インターネットの速度が速い!
2Gという高速インターネット!
しかもNTTのダークファイバ―(NTTが使用していない光ファイバー)を使っているので、他の光コラボレーションの光インターネットやフレッツ光に比べて混線が少ないので速い(はず)!
(回線を占有しているイメージかと。実際の理屈はよくわかっていませんけど)

それなのに月額料金が良心的!
月額4,743円(税抜)で使える!
(戸建てもマンションも原則同じ金額)
消費税8%だと月額5,122円だ!
他社の光(戸建て)と比べても割安か同じぐらいの月額料金で、2Gの速度、そしてダークファイバ―なので混線も少ない(はず)!

敢えてNURO 光のデメリットを挙げるとすれば、

提供エリアの狭さと、集合住宅での利用条件が厳しい。

提供エリアは基本的に都市圏。
集合住宅はNTTやKDDIのようにマンションタイプというのが基本的に存在しないのです。

▶提供エリアはNURO 光の公式ホームページでご確認ください。

So-net光プラス

こちらはNURO光と同じくソニー系の光インターネットです。
フレッツ光が提供できる環境にお住いの方なら、こちらの【So-net 光 コラボ】のSo-net光プラスがおすすめです。

その理由は、
私が個人的にソニーのインターネットが好きだからです。
どこまでも個人的な理由ですけど。
というのも、
ソニーのプロバイダであるSo-netは信頼できる気がします。

それに、
BIGLOBE(NEC系だった)といった老舗プロバイダたちが身売りされたりするなかで、So-netはソニーのプロバイダであり続けています。
そんなSo-netが個人的に好きなので、当サイトでは数あるプロバイダのなかでSo-netをご紹介させて頂きます。

こちらのSo-net光プラスは光コラボレーションと呼ばれるインターネットです。
以前はNTT東西が占有していたNTTの光ファイバー(フレッツ光)を、他の企業に卸提供できるようになったことから実現したサービス、それが光コラボレーションです。
一時期この光コラボレーションが話題になりました。
それこそTSUTAYAさんが光インターネットのCMをテレビで流すぐらいに。

さて、
その光コラボレーションの【So-net 光 コラボ】がSo-net光プラスです。
NTTのフレッツ光が提供可能なお住まいであれば、ほぼ確実に提供可能な光インターネットです。

キャンペーンとしてはキャッシュバックよりも月額料金の長期割引が強いようです。
長く割安に光インターネットを使いたい!
それも信用のできるプロバイダで!
という方におすすめの光インターネットです。

▶キャンペーンやサービスの詳細はSo-net光プラスの公式ホームページをご覧ください。

高速定額のWi-Fiルーターのご紹介

ひとり暮らし
賃貸で光インターネットの工事が難しい
引っ越しが好き

という方にはWi-Fiルーターがおすすめです。
そして個人的にはワイモバイルのWi-Fiルーターより、WiMAXのWi-Fiルーターをおすすめします。

というのも、
ワイモバイルのWi-Fiルーターは制限がハンパなく厳しいからです。
イーモバイルのポケットWi-Fiはとても素晴らしかったのですけど、ワイモバイルになってからよろしくないです。
誤解を恐れず述べるならば!
実用に耐えませんでした!

それにWiMAXなら定額プランがあってWindows10のアップデートにも耐えられます!
(厳密には3日で10G制限があります)

ちなみにWiMAX2+の実際の速度ですが、一応首都圏に住んでいる私の場合で15Mぐらいです。
440Mなどを謳ってはいますが、実際の速度は10~20Mぐらいかもしれません。
(住んでいる場所や階数によって変動すると思いますけど)

もっとも、
15Mも出れば動画の視聴もちゃんとできますけどね。

GMOとくとくBB WiMAX2+

WiMAXは様々な会社から契約ができます。
私はビックカメラのBICWiMAXとGMOのWiMAXを使ったことがありますが、どちらもつながりやすさの違いはなかったように思います。

さて、
今回こちらのGMOとくとくBBをご紹介させて頂くのは、単純にキャンペーンがいちばんよかったからです。

私もWiMAXを契約するにあたり、様々な会社のWiMAXを調べました。
その結果、GMOとくとくBBのWiMAXがいちばんキャンペーンがお得だろうという結論に至りました。

また、GMOがレンタルサーバなどの分野も扱っている会社なので、通信系の企業として信頼性があるというのも決め手の一つになりました。

GMOとくとくBBの公式ホームページはこちらをご覧ください。

So-net WiMAX2+

WiMAXでもう一つおすすめするのはSo-net WiMAXです。
というのも、
私が個人的にSo-netが好きだったりするからです。

個人的な理由以外にSo-netのWiMAXをおすすめする理由が、長期的な月額料金の割引にあります。

3年間継続して同じWiMAXを使うのであれば、おそらくSo-netのWiMAXが3年間のトータルコストでいちばんお得なはずです。
(全WiMAXを比較したわけではないので推測)

【So-net モバイル WiMAX 2+】の公式ホームページはこちらをご覧ください。

もしWindows10のアップデートに悩んでいるなら・・・

光インターネットやWiMAXの導入を考えてみてもいいかもしれません。
Windows10のアップデートに悩む時間がもったいないですからね。
それに定額で高速なインターネットにすると動画サービスもパケットを気にせず楽しめます。
(久々にyoutubeにはまりました)

広告