ナダルが驚異の11度目の全仏優勝! そしてフェデラーはユニクロと契約?

ナダルが驚異の全仏オープン11度目の優勝! そしてフェデラーはユニクロと契約か?

男子テニス界をフェデラー、そしてナダルが席巻してずいぶんと長くなります。

そしていまだに、フェデラーとナダルの二人のニュースが私を熱く奮わせてくれます。

ナダルが驚異の全仏オープン11度目の優勝!

驚かずにはいられません!

ナダルだから優勝して当然とも言えますが、それでもグランドスラムの全仏オープンで11度目の優勝とは驚異的です。

あのフェデラーでさえ、ウィンブルドンで8度の優勝だというのに。
(それもとんでもないことなんですけどね)

ラファエル・ナダル。
まさに赤土のローランギャロスに愛された男です。

まさか今期のクレーコートシーズンで昨年と同様の記録を残すとは・・・。
今季開幕時点では想像していませんでした。
やはりナダルはすごい。

それにしてもフェデラーとナダルに共通して言えることですが、いまだに勝利への貪欲さを持ち続けているのはすごい。恐ろしくさえある。

左腕を痙攣させながらも勝利へ進み続けるナダルの姿は、ティームにとっても脅威だったことでしょう。
本当にナダルはとんでもない選手です。

一方、クレーシーズンは昨年同様に全休したロジャー・フェデラーは・・・




フェデラーがユニクロと契約!?

ロジャー・フェデラーといえば、語るまでもなく歴代最高の選手であり(個人の意見)、今もなおそのプレーで世界中を魅了し続けるテニス界のレジェンドです。

そのフェデラーといえば、
ラケットはウィルソン、ウェアとシューズはナイキ、というスタイルでずっとコートの上に立ち続けてきました。

そのフェデラーがユニクロのウェアを着る!?

フェデラーがユニクロと契約を結ぶと複数メディアが報じたそうです。
もっとも、現時点ではユニクロは認めていないみたいですけどね。

ユニクロと契約を結んでいるテニス選手といえば、もちろん錦織圭です。

また、当時世界1位だったノヴァク・ジョコビッチがユニクロと契約を結んだ時はたいへん驚かされました。
(現在はジョコビッチとの契約は終了。ジョコビッチはラコステと契約中)

そしてユニクロがついにロジャー・フェデラーと契約・・・。

ちなみに、
ニュースによると(確定情報ではないが)、

10年間で300億円の契約とのこと。

つまり、1年間で30億ですよ。
おそろしい数字である・・・。
これが事実だとすれば、錦織よりも高額な契約と思われますね。(錦織の年収が30億円と少しぐらいなので。ちなみにフェデラーの年収は70億円ほどらしい!)

仮にフェデラーとユニクロが契約するというニュースが事実だとすれば、

私はユニクロをたくさん購入するでしょうね!

フェデラーがユニクロと契約すれば、テニスウェアだけではなく、他の服も購入しますな。
もしユニクロの店舗に行ってフェデラーがユニクロの服を着た宣材写真パネルなんかあれば、即購入ですな!

実は日本にはフェデラーのファンがたくさんいます。
その数はきっと錦織ファンよりも多いでしょう。
そしてもしユニクロがフェデラーと契約することがあれば、年間30億円分のリターンは十分に得られるのではないでしょうか?

広告