ジョコビッチのゴールデンマスターズなるか!? シンシナティのベスト4は実力者がそろう!

ジョコビッチのゴールデンマスターズなるか!? シンシナティのベスト4は実力者がそろう!

頭が、頭が下がる。
男子ツアーのプロが一日に二度も試合を行うなんて・・・。
たまにあるといえばあるのですが、それでも世界のトップのレベルの選手同士の試合で、一日に二試合はきつい!

ATP1000シンシナティ、W&Sオープンのベスト4。
そうそうたる顔ぶれです。

ロジャー・フェデラー。
マリン・チリッチ。
ダヴィド・ゴファン。
ノヴァク・ジョコビッチ。

フェデラーは今年のウィンブルドンでアンダーソンに逆転負けを喫してから初めての大会。
そのなかで着実に勝ち上がってくるフェデラーはさすがです。
そして先日37歳になったのにこの強さ!
一日二試合を勝ち上がる37歳!
しかも二試合目の相手はスタン・ワウリンカ!
大きくランキングを落としワイルドカードで出場ですが、やはり強い! ワウリンカもまた、怪我の復帰から実力を取り戻しつつあります。
(ワウリンカは今大会では錦織にも勝っていますし)

チリッチは今年のウィンブルドンでまさかの二回戦敗退。
しかしそのまま終わるようなチリッチではない!
全米オープンも制したことがあるチリッチは、北米の大会と相性がいいのか!?

そしてゴファン。
去年のマスターズファイナルではフェデラーとナダルに勝利!
そして決勝でディミトロフに敗れはしたものの準優勝!
しかしその後、今年に入ってから早期敗退が相次ぐ・・・。
そんなゴファンがATP1000のグレードの大会でベスト4に進出!
しかも一回戦では勢いに乗るチチパスを破る!
チチパスといえば先日のATP1000のロジャーズ・カップでジョコビッチやズベレフといったトップ10の選手を4人破って決勝に進出した驚異の20歳!
そのチチパスを破り、その後もデルポトロを破るなど、本来のゴファンの強さを見せてくれています!

そしてなによりも注目なのは・・・




ジョコビッチのゴールデンマスターズなるか!?

ゴールデンマスターズ。
恐ろしいことです。

ゴールデンマスターズとは、男子テニスで年間9大会開催されているマスターズシリーズ(ATP1000)のすべての大会に優勝することを指します!

このゴールデンマスターズは、
様々な記録を打ち立てている、ロジャーフェデラーもラファエル・ナダルも成し遂げていない驚異の記録です!

あのフェデラーもナダルも・・・。
それほどゴールデンマスターズとは難しいことなのでしょう・・・。

そのゴールデンマスターズに王手をかけようとしているのが、強さを取り戻しつつあるノヴァク・ジョコビッチ!
もしもジョコビッチが今大会で優勝するとなると、ジョコビッチの完全復活です!

そのジョコビッチの前に立ちはだかるのは、全米オープンを制したこともあるマリン・チリッチ。
ジョコビッチといえ、シンシナティのチリッチは危険な相手です。

もしチリッチに勝てたとしても、決勝の相手はフェデラーかゴファン。
(個人的にはフェデラーがいい!)

フェデラーも今の調子のゴファンも、十分ジョコビッチに勝ちうる選手です。

ジョコビッチの目前に迫った前人未到のゴールデンマスターズ。
しかしその記録を手に入れるには、あと二回、強敵との対戦が立ちはだかっています。

ジョコビッチがゴールデンマスターズを達成するのが見たい一方、フェデラーの優勝する姿も見たい!

▶テニスの関連記事に興味のある方はこちらをクリックしてください。

広告