全豪テニス2019⑩ 錦織がジョコビッチ相手に途中棄権! 大坂なおみは準決勝進出!

全豪テニス2019⑩ 錦織がジョコビッチ相手に途中棄権! 大坂なおみは準決勝進出!

錦織圭の強さは本物です!
いろいろと言われる子もありますが、錦織の強さは疑いようもありません。
今年の全豪オープンでも勝ち切る強さを見せてくれました。

しかし、
フルセットが3試合もあり、心身ともに削られた状態で勝てるほど、王者ジョコビッチは甘い相手ではない。
ましてや錦織がプレーすらままならない状態なら、棄権もやむを得ないと思います。
錦織のプロ生活はまだまだ続くので、ここで無理をしすぎてもいけないですからな。

さて、
錦織が負けてしまった一方で、錦織と並んで期待を寄せられていたラオニッチも負けてしまいました。
そのラオニッチを破った相手がプイユ。

ルカ・プイユ。
チチパスよりもプイユがベスト4に進出したことに驚いています。
まさかプイユがここまで勝ち上がってくるは予想できませんでした。

しかし今回の勝利で、プイユが目覚めるかもしれません。
プイユが次に当たるのは王者ジョコビッチ。
しかも錦織の途中棄権で体力を温存しているジョコビッチです。

順当にいけばジョコビッチの勝利はゆるぎないですが、勝負はなにがあるか分かりせん!
プイユが決勝に進出することも十分にありうるのです!

そう、
チチパスとプイユが決勝で戦うなんてことも、あるかもです。




大坂なおみが準決勝進出!セリーナとの再戦はならず

大坂なおみ、とんでもなく強いです。
実力どおりといえばそうなんですけど、着実に準決勝まで勝ち進んでくるとは。

このままいけば、全豪の優勝も十分にありうる!
そして世界ランキング1位の座も!

厳しい試合もありましたが、最後まであきらめず戦い抜く姿勢を見つけた大坂なおみ。
そうなると本当に強い!
これは名実ともに世界1位の選手に近づいてきました!

残念ながら錦織は敗れてしまいましたが、大坂なおみの活躍はまだまだ終わらなそうです。

広告