全豪テニス2019⑪ 大坂なおみが優勝!新たなナンバー1に!

全豪テニス2019⑪ 大坂なおみが優勝!新たなナンバー1に!

ただただすごい!

大坂なおみが全米オープンに続き、全豪オープンも優勝!!!
まさか本当に優勝してしまうとは・・・。

そして全豪オープンで優勝したことで、

大坂なおみがナンバー1に!!!

大坂なおみが去年の全米オープンで優勝してから、いずれ他のグランドラムのタイトルを獲るだろうと思っていました。
そしていずれナンバー1にもなるだろう、と。

しかし!
今年の全豪オープンで優勝するとは思っていなかった!!!
今年の全豪オープン後にナンバー1になるとは思っていなかった!!!

驚きです。
こんなにも早くナンバー1になるとは・・・。

あまりにも早くナンバー1になった大坂なおみですが、彼女は勢いだけで全豪オープンを制し、そしてナンバー1になったのではないように思います。
堅実なテニスをし、厳しい状況でも試合を投げず、最後まで戦い抜いた末の全豪優勝とナンバー1だと思います。

大坂なおみは勢いだけの選手ではない!
なので、これからもまだまだ勝ち続けてくれることでしょう!

一方男子の決勝は・・・




頂上対決実現!ナダルとジョコビッチが決勝進出!

おいおい、結局ナダルとジョコビッチかよ。

とか思ってしまいそうですが、ナダルとジョコビッチ、やはりとんでもない選手です。
いまだこれほどの強さとは・・・。
ナダルもジョコビッチも怪我に苦しみ、決して万全ではないでしょうに。
それでも決勝まで勝ち上がってくるのがナダルとジョコビッチ!
やはりナダルとジョコビッチ(それにフェデラーも)は別格です。

しかしナダルもジョコビッチも怪我を抱えていますし、そこそこいい年齢になってきました。
そろそろ世代交代もありうるのでは?
とか思っていたのですが、まだまだ世代交代は遠いようです。

それというのも、
準決勝のナダルとジョコビッチが強かった!強すぎた!!!

ナダルの準決勝の相手はチチパス。
フェデラーを破り、そして若干20歳にしてグランドスラムのベスト4に進出した勢いのある選手!
チチパスはナダルと相性が悪そうなので、ナダルが勝つだろうと予想はしていたのですが・・・

予想以上のナダルの圧倒的勝利!
フェデラーを破り、これからが期待されるチチパスをナダルが一蹴!
ここまで強いかナダル!!!

そしてジョコビッチの準決勝の相手はプイユ。
プイユがここまで勝ち上がってくるのは正直まったく予想していませんでした。
しかしプイユに勢いがあるとはいえ、ジョコビッチに勝つのは厳しいだろうなと思っていました。

予想以上にジョコビッチがプイユを圧倒!!!

プイユがまるで相手になっていませんでした。
グランドスラムの準決勝というのに、試合は終始一方的な展開となりました。
あれほど強いジョコビッチを見たのは久しぶりです。
去年の全豪オープンでは怪我に苦しみ、自信を無くしてジョコビッチと同じ選手だとは思えないぐらいでした。

ナダルとジョコビッチ。
トップ2シードが決勝で戦うのは、順当といえば順当です。
しかし、強敵ばかりのグランドスラムで、決勝に進出するのはやはりすごい!!!

そして今年の決勝の何が楽しみって・・・

ナダルもジョコビッチも最高のコンディション

ということです!
チチパスを圧倒したナダル。
プイユを一蹴したジョコビッチ。
二人ともとんでもないレベルのプレーでした。

その二人が、決勝に向けてさらにレベルを上げた状態で、グランドスラムの決勝で戦う・・・。

ナダルはダブルグランドスラム(各グランドスラム2回優勝)をかけて。

ジョコビッチは史上最多の全豪オープン7回目の優勝をかけて。

どちらが勝っても歴史に刻まれる決勝戦。
その決勝戦で、最高の状態のナダルとジョコビッチが見られる。
今年のテニスは、年明けから最高の決勝が見られそうです。

広告