全豪テニス⑫ ジョコビッチがナダルを圧倒!全豪オープン史上最多7度目の優勝!

全豪テニス⑫ ジョコビッチがナダルを圧倒!全豪オープン史上最多7度目の優勝!

無敵の王者が帰ってきた!!!

ノヴァク・ジョコビッチがラファエル・ナダルを圧倒!
前人未到の全豪オープン7回目の優勝を達成!!!

グランドスラムのタイトルは15に!!!

なんてことだ!
あのピート・サンプラスが持つグランドスラム14勝の記録がまたしても破られるとは!
そしてなんということだ!
ピートサンプラスの持つグランドスラム14勝の記録を破る選手が、同じ時代にいるなんて!!!
(フェデラーが20勝、ナダルが17勝)

それにしてもジョコビッチ、なんという強さだ・・・。
あのナダルをまったく寄せ付けないとは。
今大会のナダルはチチパスやベルディハを一蹴するなど、調子が良いと思っていたのに。

それなのに、
ナダルでさえジョコビッチにまるで歯が立たないとは!

ジョコビッチ一強時代といわれた、あのころの無敵の王者ジョコビッチが完全に戻ってきた!!!!

まったくとんでもない選手です、ノヴァク・ジョコビッチ。
1年前の不調がウソのようです。
1年前の全豪ではチョン・ヒョンに敗退し、続くマスターズシリーズでは2大会連続でまさかの初戦敗退。
ダニエル太郎にも敗れ、かつての強さは感じられず、その振る舞いからは自身も感じられなかった1年前のジョコビッチ。

もうジョコビッチの復活はないのか?
そんなことすら思ったほどです。
しかし、去年のウィンブルドンで優勝し、復活を遂げたジョコビッチ。
今年の開幕戦は準決勝でバウティスタ アグートに敗れことから、調子が今一つなのかと思いましたが、しっかりと全豪オープンに照準を合わせてきました。

それにしてもジョコビッチのこの強さ、恐ろしいぐらいです・・・。
フェデラーがいまだ勝利に貪欲であり、アレクサンダー・ズベレフを筆頭に若手が台頭しつつあり、ベテランとなりつつある錦織やラオニッチが再起に奮闘する今の男子テニスで、

再びジョコビッチの一強時代が訪れるのか!?

今大会のコンディションのナダルが歯が立たないとなると、調子の良いジョコビッチに勝ちうる選手はいないのではないでしょうか?
フェデラーファンの私には残念なんことですが、フェデラーといえジョコビッチを止めるのは厳しいでしょう。

まさかジョコビッチがここまで復活するとは・・・。
このままいけば、マスターズ1000の優勝回数をさらに伸ばし、グランドスラム優勝回数もフェデラーを抜くかもしれません。

名実ともに史上最高の選手がジョコビッチになってしまう!!!

私はフェデラーが史上最高の選手であってほしいのですが、再びジョコビッチがこのレベルに戻ってきてしまっては、ジョコビッチがフェデラーを抜くのも時間の問題かと。

今年の全豪オープンを制し、強さを印象付けたノヴァク・ジョコビッチ。
今年は再びジョコビッチを中心にツアーが回りそうです。
強いジョコビッチを見られるのは個人的にはうれしいですが、錦織をはじめ、選手たちにはとんでもなく辛い状況になってしまいました。
もしかしたら無敵の王者の時代のように、ジョコビッチが全仏オープンまで無敗、という展開にもなるかもしれません!

しかし!
当時全仏オープンまで無敗だったジョコビッチを、全仏オープンの準決勝で止めたのが!

ロジャー・フェデラー!!!

今年はクレーシーズンの参戦も示唆しているフェデラーが、かつてのようにジョコビッチの連勝を止める!
そんな劇的な展開があるのかもしれません!

ジョコビッチの完全復活が、またテニス界をおおいに盛り上げてくれそうです。

広告