大坂なおみが全米オープン優勝! 憧れのセリーナを破り快挙を成し遂げる!

大坂なおみが全米オープン優勝! 憧れのセリーナを破り快挙を成し遂げる!

大坂なおみが全米オープン優勝!
グランドスラムのタイトルを獲得です!!!
これは、これはとんでもない快挙です!!!

コーチがバインコーチに代わってから1年足らずで、まさかのグランドスラムで優勝・・・。
これはバインコーチもすごすぎます!

しかしなによりも、大坂なおみが本当にすごい!

この全米オープン優勝で、女子テニス界に新たな女王が誕生しました!
大坂なおみがインディアンウェルズで優勝したときは、まだ次世代の女王というわけではありませんでした。
まだ、ただのラッキーガールの枠を超えていなかったのです。

しかし!
この全米オープンの優勝で、間違いなく大坂なおみのことを全世界が注目することになった!!!
(主にテニス関係者ですけどね)

しかしまさか、本当に大坂なおみがグランドスラムで優勝するとは・・・。
いつかはあるだろうと思っていましたけど、それが今だとは思っていませんでした。

これからの大坂なおみの活躍にはとても期待ができます。
というのも、
大坂なおみのテニスは見ていておもしろい!
恵まれた体格から打つビッグサーブやストロークも見ていて爽快!
さらに今の大坂なおみはメンタルも崩れにくく、粘るテニスもできる。この粘り強さは、見ていて感心させられます!

さらに!
大坂なおみのユニークなキャラクター!
このキャラクターも、多くの人に愛されるのではないでしょうか?

今回の全米オープン優勝は、大坂なおみを一躍ヒロインにしました。
決勝戦はセリーナが荒れて、大坂なおみにとってもたいへんな試合となりましたが、そんなたいへんな試合でも冷静に勝ち切ったところに、大坂なおみの今後の可能性が感じられます!

まだまだこれからの大坂なおみ。
いつの日か、大坂なおみがグランドスラム(四大大会制覇)を達成する。
そんな日が、現実にやってきてもおかしくない。

そう思わせてくれる、大坂なおみの全米オープンの優勝でした。

あとはメディアがしっかりと大坂なおみに対応してくれれば、また日本でもテニスブームが再燃するかもしれません。
(めざましテレビの大坂なおみへの対応は忘れまい・・・。大坂なおみがまだ勝てていない時期だっとはいえ、あんな会議室みたいなところ寿司を食べさせたりするなんて! ※個人の感想です!)

錦織もベスト4に進出しましたし、初戦で敗れたとはいえ西岡、ダニエル太郎、杉田もがんばっています!
そして今回の大坂なおみの優勝!!!

いやー、日本のテニスの未来は明るいっすね!

広告