楽天ジャパンオープン予選1回戦 綿貫陽介が初戦突破!

楽天ジャパンオープン予選1回戦 綿貫陽介が初戦突破!

東レパンパシフィックオープンは大坂なおみは惜しくも準優勝。
しかし全米王者に相応しい安定したプレーを見せてくれました。

そして続いては楽天ジャパンオープンテニス!
日本で開催されるATP500の大会とあって、テニス好きにはたまらない!

そして今日、楽天ジャパンオープンの本選のドローも決まりました。
日本の選手の初戦は、どの試合も興味深い対戦となりました!

ダニエル太郎はステファノス・チチパスと!
チチパスといえば今年のマスターズ1000の決勝に進出した期待の若手!

西岡はニック・キリオスと!
キリオスといえば錦織にも「グランドスラムで優勝する力を持っている」と言わせるほどの選手。

そしてそして、
錦織は初戦で杉田と対戦!
まさかの初対決が、楽天ジャパンオープンの舞台で実現です!
実力的には錦織が圧倒的に有利ですが、楽天ジャパンオープンの舞台だと杉田にもチャンスがあるのではないでしょうか!?

他にも初戦から興味深い試合がたくさんあります!

怪我から復帰しつつなるワウリンカと、爆発しきれずにいる期待の若手に一人、テイラー・フリッツが対戦!

またデニス・シャポバロフとチョン・ヒョンの次世代を担う選手同士の対戦!

そして日本のテニスファンには馴染みのあるマシュー・エブデンとウィンブルドン準優勝社のケビン・アンダーソンの対戦!

さて、
大会初戦からたいへん興味深いドローとなった楽天ジャパンオープンですが・・・

残念ながらロシアのベテラン、ミハイル・ユーズニーは今年は出場しないようです・・・。

ユーズニーは今季限りで引退を表明しているだけに、東京でユーズニーの姿が見られることを期待していたのですが・・・。
残念です。




楽天ジャパンオープンの予選がおもしろい!

その楽天ジャパンオープンテニスですが、予選が意外とおもしろいんですよね。
というのも、まだATPレベルで戦っていない日本の選手がワイルドカードで出場するからです。

去年も綿貫陽介がポスピシルと戦ったりと、予選でありながら見ていておもしろいです。

そして今日行われた予選1回戦で、綿貫陽介と内山くんと伊藤竜馬が見事初戦突破!

そして綿貫陽介と伊藤竜馬が本戦出場を懸けて戦います!

これは見に行きたくなるなります。
が・・・
明日は台風の予想なんですよね・・・。

広告