フェデラーが決勝進出! ナダルを抜いて再びナンバー1へ

フェデラーが決勝進出! ナダルを抜いて再びナンバー1へ

メルセデス・カップ準決勝。

ロジャー・フェデラー

ニック・キリオス

両者の対戦は予想通り接戦となりました。
しかしこの二人の対戦は本当にタイブレークが多い。

正直、フェデラーの負けもあり得ると思っていました。
なにせ相手はニック・キリオス。
過去にはフェデラーにもナダルにもジョコビッチにも勝っている選手。
その言動に注目が集まりがちですが、実力は本物です。
最近はプレーも安定してきたみたいですし。

しかし!
そこを勝ち切るのがロジャー・フェデラーの強さ!
再びナダルを抜いて、ナンバー1に返り咲きました!

全仏オープンのナダルもそうでしたが、ビッグ4と呼ばれる選手は本当に最後まで勝つのを諦めない。崩れない。
(最近のジョコビッチは負けてしまいますけど)
相手にとってこれほど嫌なことはないでしょうね。

しかしキリオスにとっても怪我から休養明けの試合で、十分に存在感を示せたかと。
これ以上アレクサンダー・ズベレフやティームに差をつけられるわけにはいきませんからな。

キリオスの復活で、若手のナンバー1争いもいっそう白熱していきそうです。




ラオニッチ復活! 決勝はフェデラー対ラオニッチ

復活といえばキリオスだけではありません。
この男も復活!

ミロシュ・ラオニッチ。

錦織とディミトロフと並んで、次世代の三強とされた選手です。
(三人ともビッグ4の牙城を崩せませんでしたけどね。ビッグ4が強すぎた)

長い間怪我と戦っているラオニッチ。
最近は成績もあまりよくありません。
しかしここにきて、決勝進出!

高速サーブを持つラオニッチは芝だと厄介ですからな。

ラオニッチはウィンブルドンではフェデラーを破り、決勝に進んだこともある選手。
(もっともその時のフェデラーは膝の調子が悪かったはず)

ビッグサーバーの対処が上手いフェデラーであっても、油断ならない相手です。

復帰を懸けるラオニッチか!?
それとも芝の王者は磐石か!?

芝シーズン初戦から、熱い決勝が期待できます!

広告