ウィンブルドンベスト4を懸けた闘い 錦織がジョコビッチに敗れる!

ウィンブルドンベスト4を懸けた闘い 錦織がジョコビッチに敗れる!

強いジョコビッチが帰ってきたか!?
久しぶりにグランドスラムでベスト4に進出!

ジョコビッチのグランドスラムでのベスト4進出はずいぶん久しぶりな気がします。
今まではジョコビッチがグランドスラムのベスト4や決勝にいるのが当然の状況が続いていましたから。

その無敵の王者と呼ばれたジョコビッチ。
しかし怪我などによる影響で、まさかの低迷が・・・。

そのジョコビッチが、強敵である錦織圭を下してベスト4に進出!

錦織とジョコビッチの試合を見た限りですと、ジョコビッチはまだかつての強さを取り戻していないように思います。
しかしこのまま勝利を重ねていけば、ジョコビッチがかつての強さを取り戻す日も来るのかもしれません。

もしジョコビッチが再びかつての強さを取り戻せば、男子テニスはいっそうおもしろくなりそうです。

もっとも、強いジョコビッチが戻ってくると困る選手もたくさんいるんですよね。
今日の錦織もその一人。

錦織は負けはしましたが、堂々のウィンブルドンベスト8!
怪我の様子は心配ですが、今年のウィンブルドンでは強さを示せたのではないかと思います。

アレクサンダー・ズベレフを筆頭に若手の時代が来ているようにも見えますが、まだまだベテラン勢が強い!

錦織もまだまだこれからです。

そして一方ナンバー1コートでは・・・




フェデラーがアンダーソン相手にフルセットの大苦戦!

フェデラー対アンダーソン。
フェデラーが1stセットを6-2、2ndセットを7-6で取りきったときには、
「さすがフェデラー、芝で有利なビッグサーバーのアンダーソン相手にしっかり対応している」
と安心していました。

そして迎えた3rdセット。
フェデラーがマッチポイントを握る!
これぞ芝の王者フェデラー!
磐石の勝利だ!

と思ったのですが、まさかそこから試合はファイナルセットへ・・・。

やはりアンダーソンは簡単には勝たせてくれません。
かつてはウィンブルドンで、無敵の王者と呼ばれていたジョコビッチを敗退寸前まで追いこんだ選手でもあります。
さらにビッグサーバーなので芝にも強い。

しかし!
それでもフェデラーなら勝ってくれると信じている!
ここウィンブルドンで、フェデラーは何度も窮地を脱してきたはずだ!
今回も・・・勝つに違いない!

しかし・・・

アンダーソンがフェデラーを破る大金星!

2セットダウンから!
ファイナルセット13-11で!
芝の王者フェデラーから勝利をその手に収めました!

・・・フェデラーの負けは残念。
今年もフェデラーが優勝する姿を見たかった。

しかし!
アンダーソンだって勝つためにコートに上がっている!
プロの選手として、相手が芝の王者フェデラーだとしても、2セットダウンからでも最後まで諦めずに勝利を追い続けた結果が、今日まで諦めずに戦い続けてきた結果が、今年のウィンブルドンでのフェデラーからの勝利!

フェデラーの敗退は本当に残念ですが、アンダーソンの勝利もすばらしい。

長年ツアーで諦めずに戦い続けているベテランが、今日のすばらしい勝利を手にしたのです。

広告