東京に出羽三山が?駒込にある羽黒山神社に参拝

東京に出羽三山が?駒込にある羽黒山神社に参拝

御祭神
不明瞭

JR王寺駅から王子神社、七所神社、平塚神社と参拝させて頂き、続いてこちらの羽黒山神社・末社住吉神社・東京事務所に参拝させて頂きました。

こちらの羽黒山神社に参拝しようとしたきっかけは、いつものようにgoogleマップ。
偶然にも参拝できた神社ですが、

いざ参拝してみてずいぶん驚かされました。




羽黒山神社・末社住吉神社・東京事務所へのアクセス

〒170-0003 東京都豊島区駒込2丁目9−11
JR駒込駅から徒歩5分ちょっと

駒込周辺は意外とこまごましている。

いざ、 羽黒山神社・末社住吉神社・東京事務所に参拝

さて、
羽黒山神社・末社住吉神社・東京事務所ですが・・・

こちらが羽黒山神社・末社住吉神社・東京事務所です!

そう、
見た目は普通の一軒家です。

普通の一軒家が、どうやら羽黒山神社・末社住吉神社・東京事務所のようです。

なぜこのような形になったのでしょうか・・・。
ホームページもないようなので、羽黒山神社・末社住吉神社・東京事務所は謎に包まれています。

羽黒山神社というお名前から羽黒山が連想されます。

羽黒山といえば、山形県にある出羽三山が連想されます。

こちらの 羽黒山神社・末社住吉神社・東京事務所は出羽三山と関係があるのでしょうか?

いざ参拝してみると想像もしていなかった形をしていたので驚きました。
御祭神や由緒もわからず、ただただ呆然とするのみです。

羽黒山神社・末社住吉神社・東京事務所。
なんとも不思議な神社です。

広告