マスターズ上海 マシュー・エブデンがティエムに勝利!

マスターズ上海 マシュー・エブデンがティエムに勝利!

楽天ジャパンオープンではメドベージェフが錦織を下して優勝!

北京オープンではバシラシビリがデルポトロを下して優勝!

先週の大会はこれから活躍していくであろう選手が、錦織やデルポトロといったツアーの前線で戦い続けてきた猛者を倒して優勝を果たしました!

そして!

今週開催中のマスターズ上海では、この選手が大活躍!!!

そう、日本のテニスファンにはお馴染みのマシュー・エブデンが3回戦進出です!!!
それも2回戦でドミニク・ティエムを倒して!!!

いやー、エブデンがツアーレベルで活躍してくれるのは嬉しいです!
エブデンといえばオーストラリアの選手で、日本のチャレンジャー大会には毎年のように出場してくれていた選手です。
かつては日本のチャレンジャーで、添田豪や伊藤竜馬、杉田祐一といった日本の選手と戦っていたのです。

そのエブデンが!
マスターズ上海で3回戦に進出です!
このまま勝ち進んでいけば、マスターズ1000のグレードの大会で、エブデン対ジョコビッチやエブデン対フェデラーの試合もあり得る!!!

日本のエブデンファン(?)にとっては嬉しいことだ!

若手の台頭も著しいですが、エブデンのように長らくチャレンジャーで戦ってきた選手がツアーレベルで活躍するのは嬉しいことです。
若手の活躍ももちろん嬉しいですが、まだまだエブデンにもがんばってほしい!
そして記録も残してほしい!

一方、ワウリンカやティエム、ラオニッチに続き、チリッチも初戦(シードなので2回戦)敗退となってしまいました。
チリッチはちょっと調子を落としているようです。

若手が台頭し始め、無名(ではないけれど)だった選手が意地を見せるかのようにツアーで存在感を示しています。
やはりテニスを追いかけていると、いろいろな選手の活躍が見られて嬉しいですな。

広告