チチパスがジョコビッチに続きズベレフにも勝利! ATP1000でベスト4に進出!

チチパスがジョコビッチに続きズベレフにも勝利! ATP1000でベスト4に進出!

ギリシャの19歳、ステファノス・チチパスの勢いが止まらない!

今年のウィンブルドンの覇者、かつての強さを取り戻しつつあるジョコビッチを破ったかと思えば、

今度は将来のナンバーワン候補、アレクサンダー・ズベレフとの接戦を制してベスト4進出!

去年のロジャーズカップはカナダの新鋭、デニス・シャポバロフがナダルを破りベスト4に進出して(主に私を)驚かせてくれました。

そして今年はこのチチパス!
今年のウィンブルドンのタイトルを獲り強さを取り戻しつつあるジョコビッチを破る!
今やツアーで優勝するのが当然のレベルになってきたアレクサンダー・ズベレフとの接戦を制す!
チチパスの勢いが止まりません!

長年ビッグ4が席巻してきた男子テニスツアー。
錦織やディミトロフ、ラオニッチを筆頭に長らく若手の活躍が期待されてきましたが、ビッグ4の牙城を崩せず・・・。
というか、ビッグ4が衰えず。

しかし、
ビッグ4に若干の陰りが見え始めたところで、若手の存在感が増してきています!

今年は全豪オープンでベスト4入りしたチョン・ヒョンがその後も活躍するかと思っていましたが、ヒョンは怪我の影響かここまで目立たず。

そして個人的にはノーチェックだったチチパスが、クレーシーズンから頭角を現し、ウィンブルドン後のハードコートシーズンでも大活躍!
1年前の楽天ジャパンオープンの予選でチチパスと伊藤竜馬の試合を見ただけに、今のチチパスの強さには驚きです・・・。

たった1年足らずでここまで結果を出すとは。

若さというのは恐ろしい!

願わくばチチパスが勢いだけで終わらず、この先のナンバーワン争いを繰り広げてほしいものです。

▶テニスの関連記事に興味のある方はこちらをクリックしてください。

広告