錦織が敗退! 杉田はティームから金星!

錦織がまさかの2回戦敗退! 杉田はティームから金星を挙げる!

ハレで開催中のゲリー・ウェバーオープン。

そのハレの大会で錦織はフェデラーと熱戦を演じたことがあります!
フェデラーが勝利が決まった後もサービスを打とうとした、あの試合です。

ですので、決して錦織はハレの大会と相性が悪いわけではないと思うのですが・・・

カチャノフ相手に2回戦敗退。

しかも2-6 2-6というスコア。
ちょっとまずい負け方っぽい。
この調子だとウィンブルドンの結果も厳しいのでは?

錦織が早期敗退した一方で、




杉田がティームを下す金星!

ほんの少し杉田にも勝機があるのではと思っていたのですが、

まさかのストレート勝利!!!

相手はドミニク・ティーム。
今季唯一ナダルに勝っている男。(全豪のナダル対チリッチは、ナダルの棄権)
そして全仏オープン準優勝者!

そのティーム相手に、杉田が勝利!
これは杉田にとって大きな勝利だ!

去年ツアー初優勝したアンタルヤの大会も芝の大会。
やはり杉田は芝の大会に強いのか!?

その杉田の次の相手はクドラ。
私もよく知らない選手なのですが、決して勝てない相手ではないはず。

もし杉田がクドラに勝ったなら、次戦は・・・

杉田 対 フェデラーが実現するやも!?

ATP500の大会。それもフェデラーが得意とするハレ。その舞台で杉田とフェデラーが再び相まみえるかも!?
(実は去年のハレで初対戦。フェデラーの圧勝だった)

再び杉田とフェデラーが戦う可能性が出てきました。
もっともフェデラーはその前に、錦織の天敵とされるブノワ・ペールとの対戦があります。
そしてペールに勝ったとしても・・・

エブデンがコールシュライバーに勝利!

ツアーで勝つことを覚えつつある、マシュー・エブデンが待ち構えています。

というのも、
エブデンがコールシュライバーに勝ったのです!
それも芝の大会で!

フィリップ・コールシュライバーといえば、芝ではフェデラーを苦しめたこともあるベテランです。
今期はこれといった成績を残せていませんが、ベテランだけに芝では厄介な存在と言えます。

そのコールシュライバーにエブデンが勝利!
そしてフェデラーがペールを下せば、
フェデラー対エブデンが実現します!!!

個人的にはとても気になる対戦です。
もっとも、エブデンにも活躍してほしいですが、もちろんフェデラーに優勝してほしいと思っています。

錦織は早期敗退となりましたが、
フェデラー対エブデン
フェデラー対杉田
といった可能性のある大会となりました。

錦織の敗退は残念ですが、
テニスの魅力は錦織だけじゃないぞ!

広告