ワウリンカ復活なるか!? ロンドンで初戦突破!

ワウリンカ復活なるか!? ロンドンで初戦突破!

スタン・ワウリンカ。
個人的に好きな選手のひとりです。
週末ただたかではバブリンカではなく、ワウリンカと表記させて頂きます。
(スタニスラスではなくスタンで)

ワウリンカは膝の怪我によりツアーを離れていた時期があり、また、復帰しても早期敗退が相次いでいました。
さらに先日開催された全仏オープンでは初戦敗退・・・。
去年に準優勝していただけに、失ったポイントは大きなものでした。

その結果、現在のワウリンカのランキングは200位以下!

ビッグ4が全盛の時代に楔を打ち込んだ、ビッグ5とも称された選手がまさかの200位以下!?
テニス界のランキングシステムはシビアです。

そんなワウリンカがロンドンのATP500の大会に出場。
(プロテクトランキングで出場ですかね?)

そして見事初戦を突破!
ポイントもゲット!
この調子でポイントを獲得して、またトップ10に戻ってきてほしい!

長い間ビッグ4という高い壁に押し返され。
スイス国内ではフェデラーがいるため常にナンバー2。
それでも懸命に闘い続け、グランドスラムタイトルまで取った男。

その積み重ねてきた努力は、再び実を結んでもいいのでは!?




ハレでは錦織が勝利! 杉田もフルセットを制す!

錦織はハレの大会と相性がいい気がします。
磐石のストレート勝利!

そして杉田祐一もフルセットの接戦を制して初戦突破!

去年は芝の大会でATPツアー初優勝をしているだけに、杉田は芝が得意のようです。
このまま杉田が勝ち進めば、ATPツアーで錦織と杉田との勝負もあり得る・・・。

しかし!
杉田の次の相手はドミニク・ティームなんですよね・・・。
ティームは初戦でミハイル・ユーズニーに勝利。
(ユーズニーもがんばってほしい!)

ティームといえば先日の全仏オープンの準優勝者であり、全仏では錦織も完敗していて、ここ最近はトップ10に定着している選手。
正直、厳しい相手です。

しかし杉田にも勝機はある!
それというのも、ティームは芝が苦手かも・・・。
(それはないか)

ATPツアーで戦い続ける限り、トップ選手との対戦は避けられません。
しかし、相手がトップ選手だからといって負けて当然ということもないのです。

杉田祐一もまた、努力が実を結んでもいい時期ではないでしょうか。

広告